スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チシャの花♪夏野菜の苗を買いに・・

サンチュの花♪

  3日間の雨のあと、ようやく土曜日には 完全に雨が上りました(^^)
  3日間 行かない事は珍しく、トマコが あちこち見回っています。
                                                     トマオ
  トマコ  「あ~っ! やっと サンチュの花が 咲いてきたよ!」
  トマオ  「やっぱり ホントに黄色い菊みたいな 花なんだなぁ(@_@)」


サニーレタスの花♪いいい

  トマオ  「サニーレタスは??・・ 一つだけ 咲いてるぞ!」
  トマコ  「ホントだ~。 なかなか 咲かなかったけど、やっぱり 黄色い菊みたいな花だ♪」

  硬そうな蕾を 花かと思っていたので(~_~;) 実際の花を見るのは 初めてです。
  キク科だけあって、サンチュやサニーレタスなどの チシャ類は
  黄色い菊の様な小花が 咲くのでした(^^)
  まだ開き始めですが、全部開くとまた 感じが違うのかなぁ?
  置いて置けるギリギリまで、観賞用に残しておこうと思います。
                                                     トマオ


インカのめざめに花芽が♪

  去年は 花を咲かせることが無かった インカのめざめに、花芽が付きました。
  これまで見た ジャガイモの花は、殆どがピンクか紫色で、白もあったかなぁ??
  インカのめざめの花が 何色なのかも楽しみです。
                                                     トマオ 
 

ようやく晴れ間が・・

  昼を過ぎて、夕方近くになって ようやく晴れ間が 広がってきました♪
  これで日曜日は 朝から晴れそうです(^^)
                                                     トマコ

  トマオ  「今年は 去年よりも伸びてないか? 背伸びしても 届かないぞ(@_@)」
  トマコ  「私・・高所恐怖症なんだから。 脚立に登るのも イヤなんだけど(><”)」
  トマオ  「しかも ボウボウだしなぁ・・脚立を どこに置くかも問題だぁ~」


グリーンピース

  もう、沢山の薄っぺらいグリーンピースが 付いています。
  この実が膨らむまで、もうあと 10日くらいかな?
  ちょうど GWになれば、上の方は私が 収獲するのですが・・・。
  実はグリーンピースは、私の大好物なので 植えているのです(^▽^笑)
                                                     トマオ


ブロッコリーは?

  蝶々に 卵を産みつけられない様に、ネットをかけたブロッコリーです。
  毎年 この季節に植えると、大きくならないまま トウ立ちしてしまうのですが
  今年は どうなんだろう? ちゃんとブロッコリーの 大きさになるかなぁ?
                                                     トマオ  


もう大きい!

  トマオ  「うわわ・・こりゃ もう収獲出来そうじゃないか!」
  トマコ  「やっぱり 今年も低いままだったね(^^♪ でも ちゃんと食べられそうよ!」



スティックセニョール?

  トマコ  「スティックセニョールは? 普通のチビブロッコリーみたい(@_@)」
  トマオ  「ちょっと トウ立ち気味か? 多分側枝は 伸びてくれるだろう(笑)」



ツツジ♪

  今日は、夏野菜の 植え付け準備を終らせて、明日植える苗を 買いに行きました。
  福岡県の県花は 梅ですが、県木は ツツジです。
  それでかどうかは わかりませんが、道路の中央分離帯や 歩道沿いの植え込みには
  赤やピンクや白のツツジが 沢山植えられていて、どこもいっぱい咲いています。

                                                     トマオ

 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
プレミアムトマト?なんだこりゃ~








  
  トマオ  「うわっ高い苗だな! なに? プレミアムトマトだと? なんだこりゃ?」
  トマコ  「ウワ~♪ 面白いね! 黒は去年マルコさんが植えられてたよ! 同じかな?」
  トマオ  「グリーン? そんなトマト、熟れたかどうかわかるのか??」
  トマコ  「トマトなのにラ・フランスだって! 面白いから一つずつ植えてみようよ~♪」



唐辛子も色々万願寺があった!








 
  トマオ  「唐辛子は、普通の以外は 魔除けのハバネロ1本だけにしとけよ。」
  トマコ  「フ~ン・・・韓国唐辛子もあるけど、粉にするのが大変だろうしね・・
        あ~っっ!万願寺があった!! これは植えるよ。」
  トマオ  「伏見なんとかは 無いなぁ? どっちでも良かったんだよな?」 

 
 
カラーピーマン千果









  トマコ  「ムフフ♪ 今年もカラーピーマンには 活躍してもらいたいね~♪」
  トマオ  「ぉおおお! センカ があったぞ! このミニトマトが 美味いらしいぞ!」
  トマコ  「チカって書いてあるよ。」
  トマオ  「・ ・ ・ ・ ・」


月が輝いてた♪

  日が長くなりました。 7時を回ろうかというのに、まだ空は薄青く・・・
  いつの間にか 月が昇って輝いていました。
                                                     トマオ


カラスの大群

  カ~ァ カ~ァ カ~カ~ ♪♪♪
  カラスの大群が 一斉に飛び立ちました(@_@) 帰る時間だ~
                                                     トマコ


今夜は満月♪

  トマオ  「そうか・・今夜は、満月だったな。 大潮だ。」
  トマコ  「潮干狩りも 行きたいね~。 でも ムリだ~」
  トマオ  「夏野菜を植え付けないと、間に合わなくなるもんな(^▽^笑)」

  ピーマンやナス・カボチャにスイカにゴーヤの 植え付けもせまっています。
  明日は出来る限りの夏野菜を 植えつける予定です(^^)
                                                     トマオ


           菜の花や   波のまにまに   伊勢の海

                                  <トマ爺 雑記帳より>

 3つのランキングに参加しています。
 下記のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
 みなさんのクリックが私達の励みになっています。いつも応援ありがとうございます♪
FC2ブログ 野菜部門ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。にほんブログ村  果樹・野菜ランキングへ参加しております。            応援のクリックよろしくお願いします。人気ブログ 花・ガーデニングランキングへ参加しております。         応援のクリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2008/04/20 08:00】 | 畑(春) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<高菜の花♪色んなトマトも植えてみたetc | ホーム | ラディッシュの花♪冬大根のトウ立ちetc>>
コメント
満月観測隊、ご苦労様です。我が家でも家のカーテンを開けてみていましたが・・・撮影しようなどとは・・・
18倍ズームとはいえよく撮れるもんですね。もちろん三脚使われたでしょ・・・

夏野菜の苗、買わなくても見ているだけで楽しいものですよね。トマトはお店によって色んな品種があり、どれがおいしいか、作りやすいか迷います・・・メインは安い普通のトマトにしようと思いますが、数本はちと高い買い物してみようかな~

お店の苗はとてもきれいで心動かされますが、家にもピーマンやししとう(伏見甘長)あるので、どうしようかと・・・まだ大きくなってないぞ~

今日は一日畑仕事ですね、頑張ってください。私は・・・仕事も少し残っているし・・・
家人とも行動計画を立案しないと・・・遅く起きました~(笑)
なかなか日々の疲れが取れませんね~
【2008/04/20 08:27】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
うわぁーーー今日は興味シンシンの情報がいっぱいです!!

7時のお月様、いいですね!
満月だったんですね!お月様は、仕事の帰りに我が家の門にたどりつくと、ちょうど眼に入るので毎日眺めているのですがーーーあいにく曇り空でしたーーー残念!!
グリーンピースは、豊作が期待できそうーーー
ブロッコリー、もうこんなに大きく!?
トホホーーー我が家のは、まだ身長12~15cmくらいですーーー
そして、夏野菜の苗!!
プレミアム野菜って、なんでしょうーーー
人気で、とりあいっこになるほど稀少価値があるってことでしょうか!?
昨年植えた黒トマトは、そちらの写真にうつっているほど黒くはなかったように思いましたが、どうなのでしょう
いろんな黒トマトがあるのかもですね
万願寺、いいですね!!
千果っていうトマトもーーー
そちらは畑が広くあるのですからーーー
いろいろたくさん見せて頂けると嬉しいニャン!!
読者は、勝手なことをもうしますーーーお許しをーーー
それと、これまでに野菜の花をたくさん見せて頂いたのですが、野菜の花ヅカンというのは、探してもないのですーーー
まとめて一冊の本にならないかなぁーーー
絶対、買います!!
おともだちにも紹介いたしますョーーー
土の香り、やさしさ味わう、昨日今日
こちら、玉ねぎ三昧でーす

【2008/04/20 10:32】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
グリーンピース、かなり大きくなっているようですね。我が家はグリーンピースは植えていませんが、サヤエンドウがやっと開花してきました。
ツツジが満開!はやいですね。
こちらも道にたくさんツツジが植えてありますが、まだ開花していないです。
夏野菜をもう購入されたんですね!そちらは早く植え付けられるようで羨ましいです。
【2008/04/20 11:33】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
野菜の苗を選ぶのは楽しいですね!
悩むのもまたいいもんです(^^)

最近確かに日が長くなりましたね。
なかなか暗くならないような(^^;)

最後の満月の画像綺麗ですね!
変身する方(?)がいるかもです(笑)
【2008/04/20 12:22】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集] | page top↑
こちらでツツジが咲くのはゴールデンウイーク明けかなぁ?
こちらでも、国道の植え込みによくツツジが使われていますよ。
きれいですものね。
夏野菜の苗・・・今からですか?
しばらく、多忙な日が続きそうで、畑に行けそうもなかったので、・・・おっと、記事にしますね。
脚立が必要なえんどう・・・すごい成長ですね。変わりえんどうがどんな風になっているかな???
食べられるのが実なのか、さやなのか・・はたまた、どっちもなのか?・・・最悪は、どっちも食べられない・・・そんなことがないようにこの丹波で祈っていますね。
【2008/04/20 19:41】 URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
今年もハバネロを植えられるのですね!
辛さを想像しただけで、悶絶しそうです(笑)
夏野菜の苗を植えられるのですね!
今年もたくさん実るのでしょうね。
植えつけ頑張ってくださいね♪
応援ポチ☆
【2008/04/20 19:49】 URL | samii #-[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

満月観測隊の副隊長のトマオです。
満月は隊長が、畑作業が終わり帰路で、車に寄りかかり カメラを固定し撮ったものです。
我が隊は、ビンボー隊なので三脚は持っていません(~_~;) ラジャ~

トマトは、いつも病気に強い桃太郎をメインに考えておりますが、
今年は、トマコ隊長の命令により
プレミアムトマトと千果にフルーツトマトを追加して植付けます。 レンジャ~

アララ!! そうでした ワル猫隊長は、種から作られていましたね。
我が隊も一度経験しまして、それからは種からは諦め 苗を買うことにしております。
ワル猫隊の検討を祈ります(^^) ブラジャー

今日は、我が隊は 夏野菜の植付をおこない 予定通りに任務完了しました。
ワル猫隊長は、任務の残りと上官のご接待だったのですね。
無事に 今日の任務完了できましたか(笑)
【2008/04/20 20:32】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
こんばんは!
今日もたくさん興味深いものをみせていただき、ありがとうございます♪
あぁ。もう書きたいことがまとまりません!!
小さい花もかわいいし、おまめもブロッコリーも立派!!
故郷福岡の県花・県木を教えていただき、
「へぇ~。へぇ~。」とPCに話しかけております。(^_^;)

夏野菜の苗、いろいろと見てるだけで楽しいですね♪
しかし、我家はまだ夏野菜には手がまわらず・・・(>_<)
昨日ホームセンターで苗を見ましたが何も買わずに帰ってきました。
「千果」こちらでも見かけます。
我家も買ってみようかな。

お月様と~ってもきれい。
そうそう、このくらいになると7時ころまで明るいんですよね。
潮干狩り行きたいな~。
【2008/04/20 21:02】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
マルコさんへ

ウワォーン!! オオカミ男 トマオです。
今日は、体も絶好調・・・ちょっと飲みすぎです(笑)
昨日は、きれいな満月でしたよ。
マルコさんは、見れなかったのですね。
いっしょに 吠えたかったのに 残念(~_~;)

グリーンピースは、毎年たくさん採れていますが、
枠からはみ出し、となりの畝まで張りり出しています。
背も高く 上の方のピースを収穫するのが、たいへんです。
なんで、うちのピースは、背が高くなるんだろう?
他の方のピースは、ほどほどの高さなんですが??

春植えのブロッコリーは、毎年こんなものです。
高さは30cmくらいで、うかうかしているとすぐに花が咲きます。
マルコさんのところとは、気候が違いますので、
今から どう育っていくのか楽しみです(^^)

プレミアム野菜と千果、いくつか買いましたよ~
明日の記事をお楽しみに~(^_-)-☆

野菜の花図鑑 あったら うちも買います。
ン!? うちの野菜の花でですか(◎_◎)
最低、マルコさんには お買い上げ頂けるようですね。
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
でも、本は作りませんよ~
もし、作るとしたらブログorHPで、できればと思っています(^^♪
【2008/04/20 21:08】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
yuさんへ

グリーンピースは、繁りすぎてワサワサ状態です(~_~;)
もう少し、こじんまりと育てたいのですが、なかなか思う様にはいきません。

yuさんのサヤエンドウ、開花しましたか!!
これからが、楽しみですね。

ツツジの開花や夏野菜の植付は、
yuさんのところでは、いつ頃になるのかなぁ!?
同じ日本でも ずいぶん気候の違いがあるのですねぇ(◎_◎)
【2008/04/20 21:39】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ポム・ド・テールさんへ

そうですよねぇ(^^)
野菜苗を選ぶ時は、『とらぬ狸の皮算用』で
植付してもいない野菜の収穫シーンを 思い浮かべて楽しんでいます。
それはそれは 立派な野菜なんですが・・・
実際には、そうはいきません(~_~;)

畑作業も 日が長くなるにつれて、たっぷりと出来るようになりました。
夕方に気持ちよく作業できるのも 今のうち・・・
もうすく゜蚊がでてくるんだろうなぁ(>_<)

昨日から、トマオは 変身しっぱなしです(笑)
満月の力を借り、畑作業をバリバリ片付けました。
でも、明日は 筋肉痛で体が動かないだろうなぁ(~_~;)
【2008/04/20 22:00】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ぴよぴよさんへ

お忙しそうですね。
無理をされない様にして下さいね~♪
その記事も楽しみにしてます(^^)

ツツジはそちらでも、いっぱい植えられてるんですね。
こちらでも以前はGW頃のイメージだったけど
最近早く咲くみたい・・・
やっぱり温暖化かな?

うちのグリーンピース、いつも伸びすぎるんだけど
今年は最高に伸びたみたいです(×_×;)
 
へへへ♪あの妙なスナップ?
もう食べてみましたよ~
そのうちお料理の時にご紹介しますね。
ぴよぴよさんのお祈りが、既に通じていた様です♪
有難うございま~す!(^^)!
【2008/04/20 22:28】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
samiiさんへ

こんばんは♪
ハバネロは、去年カラス除けのおまじない(?)
として効力を発揮してくれて
今年もそのつもりで植えます♪
食べるのは、ほんのちょっとあれば十分ですもんね(^O^)
おかげで、今日は色々な夏野菜の植え付けが終わりました~
いつも有難うございます。
【2008/04/20 22:29】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
なっちんさんへ

こんばんは♪
いっぱいお話して下さって嬉しいで~す(^^)
福岡県の花や木は、私も日頃は全然意識してません(^^♪
梅は大宰府天満宮にあやかってるそうですよ。

こちらでは、GW頃になると、欲しかった苗が売り切れてる事があって・・・
ホントはGWに植え付けられたら楽なんだけど
ちょっと慌てて植えています(^^♪
苗を選ぶのは楽しいですよね~
まずは慣れた安全な品種をいっぱい買って
少しだけ、新しい品種を植えてみることにしています。
全部ダメになったら、あ~あ!ですもんね(^▽^笑)
なっちんさんととーさんさんが、何を植えられるのかも楽しみです!
千果はホントに美味しいらしいです。
いっぱい生るらしい、アイコ と迷ったけど,千果にしました。
あと、フルーツトマトも1本♪
ちゃんと出来れば楽しい味比べになる予定です♪

今夜は曇ってて、月は全然見えません。
昨日見られて良かったです♪
キレイでしたよ~
潮干狩りは、GWに時間が出来れば・・と思ってます。
なっちんさんが教えてくれた椎田!
前に行って、砂利ばかりの所でいっぱい採ったのを思い出しました!
もしかして同じ場所なのカモ(^^)
【2008/04/20 22:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
いよいよ夏野菜の始まりのようですね。

ブロッコリもう収穫できるまでになったのですね。うちはまだ、植えてもいません。そろそろうえようかな?

満月は、何倍で、どのようにして撮影されたのでしょうか?ストロボは使われていないのでしょうね。よければ教えてください。
【2008/04/20 22:40】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集] | page top↑
こんばんは
色つきお返事が見やすいとおっしゃって下さって、ありがとうございま~す(^^ゞ
実は、私も随分前にアディア頂いたんです。
皆で、いいコト広めて~ 皆でハッピ~になっちゃいましょ~。 
広がれ、ハッピーなブロガーの輪ヽ(^o^)丿

ブロッコリーは、あお虫に食べられやすいんですか? 
どうりで~ 大きくさせるのに大変だと聞いたコトがあります。
県木はツツジなんですね~! 沖縄の北部の方では2、3月頃にツツジ祭りが開催されますよ。
黒いトマト? 初めて~ 最近、スーパーで黒いカラーピーマンを発見しました。
黒?紫? イヤ、、アレは真っ黒でした。 焦がした?みたいな~(笑)
びっくりしました黒いピーマン。

お月様綺麗~。 うさぎを探したくなります・・・(笑)
【2008/04/20 22:53】 URL | 果林 #-[ 編集] | page top↑
楓山さんへ

こちらでは、夏野菜の苗はGWには無くなってしまうものもあり
ちょっと慌て気味で植えています(^^♪
ブロッコリーも、ホウレン草同様に小さいうちにツボミが付いています。
あっという間に終わりそうです。
楓山さんは、これからなんですね。
気候の違いが面白いです(^^)

月の撮影ですが、うちのカメラは最高で18倍で撮れます。
最高までズームするとボケる事が多いので
ファインダーを覗きながら、
気に入ったアングルと写りになったところでシャッターをきっています。
夜間の撮影では、至近距離以外ではストロボはたきません。
あとは、出きるだけ体を固定できる様に
今回は車によりかかって、ひじをぎゅっとしめて
同じアングルを何枚かづつ撮りました。
ピンボケが多いので、何枚も撮ってマグレを狙っています(^^♪
三脚があれば、もっと楽に撮れるのかもしれません。
難しいことはわからないので、簡単ですみませんでした(^^)
【2008/04/20 22:59】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
果林さんへ

おかげさまで、コメント見やすくなったでしょう?
ハッピーで~す(^^)v
いいですね~♪ハッピーの輪!!

ブロッコリーにアオムシがつくと、
あのツブツブの中にまでちいさ~いのがいたりして・・・
食べられる様にするには、何度も何度も水を換えては浸ける・・
を繰り返さなくてはなりません(>y<)
ムシが浮いてこなくなるまで~♪

沖縄ではツツジは2~3月なんだ(◎_◎)
ひと月以上違いますね。
黒いトマトは私達も初めてなんですよ。
あ~っ♪黒いピーマンなら知ってますよ~
以前種蒔しました!
5色のカラーピーマン10粒の種で500円!!
芽が出てピーマンになったのは、紫色が2つだけ~
黒は幻と消えました(^▽^笑)
こっちでは売ってるのは見たことないです。

お月様、私もウサギさんを探しました(^^)
今回は裏側に隠れてるのカモ!?
【2008/04/20 23:13】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんばんは~
いいお天気になりましたね~~
気持ちいいですね~青い空は~~

野菜の苗買われたのですね。
いろいろ作られるのですね~~
楽しみです。

今日は久しぶりに出かけていました。
いろいろ写真撮ってきましたのでまた載せますね~~
【2008/04/21 00:00】 URL | no-rikon #-[ 編集] | page top↑
夏野菜の植え付けお疲れ様でした。
今夜もお月様がきれいでしたね。
うちもようやくスナップに豆がつきだしました。
八重桜も咲いてきたので、トマトの苗を買ってきました。
一週間くらいベランダで順化させたあとに、
来週くらいにでも植えてみようと思います(*´∀`*)
【2008/04/21 00:02】 URL | ジョーさん #-[ 編集] | page top↑
no-rikon さんへ

こんばんは♪
今日は久しぶりに、朝から青空でした(^^)
もう暑いくらいの陽気でした~。

夏野菜の植え付けも順調です♪
これからどんどん暑くなりそうです。

お出かけされてたんですね♪
見せて頂くのを楽しみにしています。
【2008/04/21 01:50】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ジョーさんへ

今日は、ホトホト疲れました(~_~;)
ジョーさん の所では、今日は 月が見えているのですね。
こちらは、うす雲がかかり 今は あまり見えていません。

そうですか、スナップに豆が付きましたか(^^)
収獲が待ち遠しいですね。
うちの9月に蒔いたスナップは、まだ収獲できていますが
いつまで採れるのかなぁ!?

ジョーさん は、いつも丁寧ですね(@_@)
トマトを順化させるとは、恐れ入りました。
私達は、買ってすぐに定植しちゃいました(^▽^笑)
【2008/04/21 01:51】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
わお~ん…
満月に遠吠えしてみました(笑)あ、ゲロゲロ~でしたね、失敗失敗(^^;)
日が長くなって助かります。なにせ手が遅いもので…
ぼ~っと作業している間にあっという間に夕方なんですもんね。
苗選び、いいな~(笑)
なにせ誰かさんはたくさん種をまきましたから(爆)
エンドウマメももうすぐですね!
スティックセニョールはちびブロッコリーのろくろ首ですよん♪
誰が言ったのかアスパラみたいな味っていうのがウリだったけれど
味はフツーのブロッコリーと同じ(^^;)
チカ の方が可愛いと思う e-250 でした…

【2008/04/21 12:16】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
サニーレタスも、やはり黄色だったんですね^^。
青空に グリーンピースが、嬉しそうに伸びている感じです。
ツツジも咲いているのですね。 沖縄でもツツジ祭りがありますよ。
すごい 満月 キレイに撮れましたね~ 感動♪

【2008/04/21 19:24】 URL | mana #cFDUgT.c[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ
ゥワオ~ン♪ お返事です。
今日もあちこちから、ゲロゲロくんたちの声が聴こえてました(^^)

そうなんですよ~
私も手が遅いもので・・・写真ばっか撮ってるし!?
日が長くなって助かっています。
比例して夕飯も遅くなっています(^▽^笑)

種蒔も、やっぱり楽しいですよね~
でも苗も欲しくなるし??
もう場所の余裕が無いのに買ってから考える!
で、オオゴトしそうです(^^♪

やっぱりアスパラの味では無いんですね?
良かった~♪ブロッコリーの味でした。
チカ・・って可愛い名前ですよね♪
アイコと迷って、チカを選びました(^^)
【2008/04/21 21:51】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ
そうなんです~♪
サニーレタスはピンクなら嬉しいのに
黄色に変色してしまいました!?

グリーンピースがとっても嬉しそうに伸びてて
もう空まで届きそうです(^▽^笑)
今年も豊作の予感で~す♪

へ~!沖縄でもツツジ祭りが(@_@)
どんな色のツツジなんだろう?
イメージは真っ赤だけど♪

お月様って神秘的ですよね♪
有難うございます(^^)
【2008/04/21 21:58】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/353-03d8f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
