【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
放っておかれた野菜たち

20070411190442.jpg

               メイクィーンの花が一輪だけ開いていました!



20070411190516.jpg20070411190527.jpg
この二つのブロッコリーは、どちらも同じ3月4日に定植したものです。なんでこんなに違うの~??変なの(~_~;)  左のは、もう花が開きそうなので、採って帰りました。
余談だけど・・・義妹んちのウサギちゃんが、ブロッコリーの葉を喜んで食べるので、
もしや美味しいのでは(^O^)/アブラナ科だし、キャベツより美味しいかも~♪と、
炒めて食べてみた事があります。止めた方が良かった!苦いのなんの!!
食べられた物ではありませんでした(^^ゞ


これから先は、全く手入れをされずに放っておかれた可哀想な野菜たちです(~_~;)
20070411190459.jpg

こないだのイチゴちゃん。
周りの雑草だけは大ざっぱに取ってあげて、その後です。
イチゴの数も増えて、赤く色付き始めました。
あっそうそう!一応 石も下に敷いてあげてます。



20070411190546.jpg

アスパラは、何年か前に、10年は収穫できる予定で大株を植えました・・・が、ここまで雑草生え放題の放りっぱなしでは、ダメみたいです~(@_@;)
写真で見るより実際の方が細くて可哀想な感じ。
去年は大きいのが何本か出来たのになぁ~残念!
とりあえず、株を育てるために、採らずにそっとしておく事にします。




20070411190602.jpg

ズイキです。里芋の様だけど、茎採り専用なんだそうです。
これまたスッゴい雑草の中で、よく頑張ってくれています(^^♪
ちなみに、普通の里芋の茎を食べてみたけど・・・マズかった。
やっぱりズイキを大事にしないと♪


20070411190614.jpg

高菜は最強だと思います!
これは多分、間引いた時に土手に誰かが放り投げた物です(^^ゞ
まさか元気で今頃こんなになるなんて(^^)
頑張ったから、採らずにお花が咲くのを待ちましょう♪ 



なぜ手入れしないの? 私はこの時期一人で畑に行った時は、決して土手の雑草には手を出しません(^^)ヘビ係り(トマオ)が土手の雑草係りなのですよ♪
                                                     トマコ
20070411190632.jpg

トマコが撮ってきた写真の中に、珍しいナナフシの赤ちゃんが写ってました。

トマコには、困ったものです(>_<)
食べ物に対しての好奇心が旺盛で・・・
今度は、何を食べさせられるんだろう??
                             トマオ
【2007/04/11 20:43】 | 畑(春) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<棚ボタな♪今週の料理 | ホーム | 玉ねぎクッキング♪>>
コメント
うわぁ~!じゃがいもに花だぁ~~~。
ブロッコリーも出来てるぅ~。
イチゴも赤くなってるぅ~。
何でも、先を行ってくれるので、楽しいです♪
ナナフシ・・不思議なものを見せてもらいました~。
【2007/04/11 22:08】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
メイクイーンって紫の花が咲くのかあ!
ジャガイモの名産地出身のくせに
メイクイーンの花の色を知りませんでした。
ゲーム「牧場物語」では白い花だから
メイクイーンも白だと勝手に思いこんでました。
ひとつお利口になったなあ。
【2007/04/11 22:27】 URL | ももも #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
アスパラかわいそう・・・・
当地はまだ芽をだしませんが、秋に肥料をあげておいたので、その内太いのが出てくる筈です。雑草は取ってあげましょう。
高菜は確かに強い。種を蒔いてないのに、こぼれ種で畑のあちこちに勝手に生えます。
【2007/04/12 05:39】 URL | よねまさ #-[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
ありがとうございます。
失敗も沢山やらかすけど、温かく見守っていて下さいね!(^^)! 
【2007/04/12 08:12】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
もももさんへ
北海道のジャガイモは美味しいよね~♪
他の種類はどんな色の花か、私もよくわからないけど・・白かった気もするなぁ。
男爵は植えてないけど、アンデス・きたあかり・インカのめざめをお楽しみに(^^)
【2007/04/12 08:16】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
よねまささんへ
そうですよね(^^ゞ
肥料も多分あげてないと思います。
今年はキレイにして、来年を楽しみにしたいと思います。
【2007/04/12 08:18】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
左のブロッコリー、元気に育ちましたね(^^)
右のは、、、これから?

うちはブロッコリーを良く食べるので、栽培すれば良かったんだよなー
時期的に、もう間に合わないかな?
やっぱり栽培計画は大切ですね(^^)


えっと、
トマオさん、トマコさんのブログを、私のブログからリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/12 12:44】 URL | いがたけひこ #-[ 編集] | page top↑
いがたけひこさんへ
ブロッコリーは、同じ日に8株植付したのに、
2株だけが早くて・・・
何でこんなに違いがでるのでしょうかね!?

リンク ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2007/04/12 19:30】 URL | トマオ・トマコ #-[ 編集] | page top↑
でも、絶対的な自信を持った整体師もいますよ。知識も実力もある。

僕は絶対的な自信もってやってました。

うちも、結構、野菜、野生化してますよ。
【2007/04/13 18:46】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
トモさんへ
トモさんの様な整体師さんに出会えたらラッキーですね。
よく調べてから行く様にします。有難うございます!
【2007/04/13 23:37】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/22-11bc2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
