【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
玉ねぎクッキング♪
20070409231926.jpg
まずは、cocoさんの葉タマネギ焼きそばが、スッゴく美味しそうだったので♪ 九州の味 トンコツスープで焼きチャンポンにしてみました(^O^)/ 具は豚肉と葉タマネギだけです。       トマコ

トンコツは、九州の味タイ。
葉タマネギの甘さとトンコツスープの塩味がマッチしてGOOD!!     トマオ



20070409232721.jpg
で お次は、葉タマネギのタイ風炒飯♪ 私はエスニックも大好きなんだけど、味付けはヘタなので・・市販のタイチャーハンの素を使いました(^^♪ ん~♪葉タマネギって、炭水化物にも良く合うわ!今度は焼きうどんも作ってみよっと!(^^)!                 トマコ

一口目は、変な味・・二口目でピリピリしてきて、五口目位で美味しい様な気がしてきた。              トマオ

q@eby.jpg

早生タマネギは、水にさらさなくても十分甘い♪スライサーで薄~く切って、そのまま盛り付けました。      トマコ

早生タマネギは、辛味がなくて甘~い。いくらでも食べられそうだ。    トマオ




20070410002117.jpg 20070410002137.jpg 20070410002153.jpg

畑の土手に、ひっそりと咲いてる花。なんという名前かわからないけど、
毎年楽しみにしています。

野イチゴは、いろんな場所から顔を出します♪ジャムに出きる位増えたらいいのに(^^)

三番目はブロッコリーです。次の野菜の準備のために 抜いてしまわないといけないんだけど、名残り惜しくて・・・。
ギリギリまで咲いていてもらおう(*^_^*)
                                                    トマコ  
【2007/04/10 11:39】 | 野菜の料理(春) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<放っておかれた野菜たち | ホーム | 今日は畑とタケノコ狩り>>
コメント
うふふ・・。トマオさんの辛口講評がおもしろい!
5口目で美味しい気がしてきた???
あはは~~~!
やっぱ九州だね~!ちゃんぽん麺が美味しそう~。
焼きちゃんぽんの作り方、今度教えてくださいね~。

そうそう・・左端の花は、「花ニラ」ですよん♪
【2007/04/10 16:18】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
そうでしょ~(^.^)美味しいのにぃ。
焼きちゃんぽんは、こっちにはどこのスーパーにも、ラーメンやちゃんぽん用の とんこつスープが売っているので、お肉や野菜を炒めて、ちゃんぽん麺も炒めて、最後にスープ(少しだけ薄めて味をみながら)を入れて炒めるだけなんです(^^♪
花ニラなんですね~ 有難うございます!
【2007/04/10 21:20】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
やっぱ、ご当地ですね~。
こっちじゃ、ちゃんぽん麺自体が手に入らないかも・・。
とんこつスープが手軽に楽しめていいですね~。
【2007/04/10 21:53】 URL | coco #N0EiOm8k[ 編集] | page top↑
僕の一番好きな野菜、多分、玉ねぎです。何ともいえない味ですよね。
【2007/04/10 22:18】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
cocoさんへ
え~???そちらではチャンポン無いんですかぁ(@_@;全国どこでもあると思ってた・・ 焼きそばの麺と、あんまり変わらないと思うけど、トンコツスープは自分で作るのは大変ですよね~ 食べさせてあげたい(^^)
【2007/04/11 01:05】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
トモさんへ
私もタマネギ大好きです!煮ても焼いても揚げても生でも、何に入れても美味しいです♪
【2007/04/11 01:07】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうですね~♪
【2007/04/11 12:36】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
mimiさんへ
有難うございます~(^^♪
そう言ってもらえて嬉しいです♪
【2007/04/11 17:29】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/21-cbd83676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
