【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は畑とタケノコ狩り
           グリーンピース                       ソラマメ
20070408172247.jpg20070408172316.jpg
   気がつかないうちに、ピースの実が随分大きくなっていました。
   ソラマメも小さくて可愛い鞘が!!

20070408182917.jpg



    早生玉ねぎ 葉玉ネギを取ろうと収穫したら、
    もうこんなに(^O^)

    この時期は、野菜の成長が早くて、
    毎週畑に行くのが楽しみです。

 

 
     
20070409023910.jpg



畑に行く前に、トマコのリベンジでタケノコ狩りに出かけました。    
途中の遊歩道が、あまりにキレイだったので"^_^" パチリ 
歩くだけでも十分気持ち良かったのですが・・・



20070408172505.jpg
2時間かけて採れたタケノコは、
これだけ(@_@;) 小さいし少ないし・・・
トマコのリベンジならず!
とりあえず畑でフキを採って帰りました。
                    
                    トマオ
                                                          これだけじゃたりな~い(*_*)
まだまだリベンジは続く。
                    トマコ                                                                  


【2007/04/08 23:28】 | 畑(春) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<玉ねぎクッキング♪ | ホーム | コーンの種蒔と天地返し>>
コメント
ご夫婦仲良くて羨ましいですね!我が家は‥‥‥(^_^;)なんともうすぐ59歳の旦那様キタロウが何を思ったか、「ディズニ-リゾ-トへ行こう」と言い出し、急遽来週行って来ます。また、貧乏に拍車がかかりますヽ(^。^)ノ今度、畑の野菜が無くなっていたら、犯人は私です!どうぞご容赦下さい。
【2007/04/09 20:35】 URL | めぐこ #-[ 編集] | page top↑
めぐこさんへ
初コメント有難う~!(^^)!仲良し夫婦(?)で喜んでおります!我が家も負けず劣らず貧乏なので、畑ドロは困ります。大根1本1万円置いてってね♪大根無いけど!
キタロウさんと、仲良くディズニーリゾートを満喫して来て下さいね(^.^)
【2007/04/09 20:52】 URL | トマオ・トマコ #-[ 編集] | page top↑
私の記憶が確かならば、一万円なんて単位は無いですよ!!私が知っているのは五百円札までです(*^。^*)ちなみにめぐこはこれでも30代!しかし、ある理由から一日も早く40歳になりたいんです♪誕生日が楽しみ~(#^.^#)
【2007/04/09 21:17】 URL | めぐこ #-[ 編集] | page top↑
メグコさんへ
40歳のお誕生日は、盛大にお祝いかな(^^) 五百円札は懐かしいわぁ♪

【2007/04/09 21:32】 URL | トマコ #-[ 編集] | page top↑
おおおぉぉぉ~
玉葱~凄いですね~
我が家のは何故か葉が綺麗ではないので葉玉葱ってのは無理っぽいです(^-^;)
徐々に玉にはなってきました♪
そら豆の鞘小さいのに大きくなるんですよね~
これからの成長を見るのが楽しみです(^o^)/
フキまで作ってるなんて凄い!!!
タケノコのリベンジ頑張って下さいね~
【2007/04/10 06:07】 URL | パパ #PbD/AJkY[ 編集] | page top↑
パパさんへ
フキは、畑の回りに自生してたものを土手にいくつか移植したら、勝手に増えちゃいました(^.^)
葉タマネギが収穫できないのは、残念ですね。


【2007/04/10 21:04】 URL | トマオ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/tb.php/20-dfef0fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
