スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2015夏の作付図♪シラン
2015春 作付図


  もう夏野菜の植付けもほぼ終わり
  畑ではそろそろ、晩生の玉ネギと
  じゃが芋の収穫が近くなり、
  梅雨入りも間近となってきました。
  この数年、真夏の高温と多湿でか
  トマトなどの出来が悪いので
  この夏は思い切って、減らしました。
  夏の畑はノンビリでいきます(^^)

                     トマオ







平尾台のシラン♪

  余談ですが♪
  うちの庭におこった、小さな奇跡!?なお話しです。
  我が家に越してきて15年ほどになりますが、すぐ近くに空き地があって
  初夏になると、全部で20~30株はありそうなシランが咲いていました。
  毎年そのシランを見るのが楽しみで、でもいつか家が建つのでは?
  掘ってうちの庭に連れて来ようか!?
  なんてトマオと心配したりの毎年が過ぎ、去年とうとう、新しい家が建つ事になり
  その場所は掘り返され、生コンクリートで埋められてしまいました。
  やっぱり、掘ってれば良かったねぇ・・・と、二人でガッカリしていたある初夏の朝のコト
  うちの庭の隅っこに、シランが咲いていたのです。
  今まで絶対に咲いてなかったよねぇ?
  二人で何度も確認したけど、うちの庭でシランを見たのは初めてでした。
  今年は二年目で、我が家のシランは二株に増えていました。
  写真を撮ったのに、その写真はどこかへ紛れてしまい、これは今年の平尾台のシランです♪
  我が家のシランは、また来年の初夏にUPしたいと思います^^
                                                      トマコ 
スポンサーサイト
【2015/05/31 06:00】 | 作付け図 | page top↑
| ホーム |
