【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです♪庭の野鳥
  お久しぶりです!
  気付いたら、前回の更新から二か月も過ぎていました^^;
  色々な用事やパソコンの故障などが続いて、思ったよりものんびりしてしまいましたが
  私達は変わらず、畑や料理やお酒や山歩きなどなど楽しんでいます。
  ご心配を頂いた方々、ありがとうございました(^^)
  またボチボチと更新していきますので、懲りずによろしくお願いします!
                                                   トマオ&トマコ


スィートスプリングをめぐって♪

  北九州市地方は、桜の季節も通り過ぎ めっきり春めいています♪
  庭の野鳥たちの様子も今は違ってきたけど、3月の様子をコラージュしてみました。
  今年も、スィートスプリングを巡っての攻防戦が 連日のように行われていましたよ(^^)
  一番食いしん坊なのはヒヨで、メジロを追いかけまわすけど、
  スキを見ては、メジロもしっかり食べていました^^
  マイペースなシロハラと、遠慮がちなウグイスも スィートスプリングが大好きです。
                                                       トマコ


すずめ&アオジ♪

  うちの庭の前が藪なので、本当によく野鳥がやってきます。
  リビングの目の前なので、寝転がって野鳥観察にやーちょうど良いんですよね^^;
  すずめはミカンは食べませんが、水を飲みに来たり 草の中から何か探しています。
  草むらでは、春頃までアオジもよく来ては 歩きまわって何か探していますよ。
                                                      トマオ


らぶらぶポッポ♪ width=

  仲良しなキジバトは、うちの庭で子育てしていた事もありましたよ^^
  ヒヨドリは、ミカンを食べない鳥には寛大な様です。
  畑はそろそろ、夏野菜の植付けのシーズンです。
  早生たまねぎはお試し収穫してみましたが、今月中には出来そうですよ(^^)
  畑の様子もまた、ご紹介しますね~
                                                      トマオ 
【2015/04/22 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | コメント(53) | page top↑
<<持ち寄りで♪秋編 | ホーム | 南高梅とメジロ♪>>
コメント
おお~ お久しぶりでございます~
パソコンの故障、それはそれで厄介ですが
皆さんお元気ならよかった~(^_^.)

キジバトはほんと仲がよさそうですね~
お隣のヒヨドリくんは、独身なのかな~(^_^.)

我が家の畑にも鳥たちは来ているようですが、なかなかこんな風には撮れませんね~

はい、また畑のご指導記事、よろしくお願いしま~す。お師匠様~(^_^.)






【2015/04/22 06:33】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/22 09:24】 | #[ 編集] | page top↑

こんにちは♪

待ってました!
ほんとお久しぶりです~~^^

お庭に遊びに来てくれる小鳥ちゃんたち
こんなにいろいろな種類がいるんですね~

ラブラブな鳩ちゃんも 可愛い (*^_^*)
ヒヨドリとの3ショットも良いね(^_^)v
なんかほのぼのしました~

畑やトマコさんのお料理日記も楽しみにしています~ (^^)/

【2015/04/22 12:45】 URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/22 12:46】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/22 13:50】 | #[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

お久しぶりなっし~(^^)

ブログをサボり過ぎちゃいまして、ご心配おかけしまして
すいませんでした。
二人とも元気に過ごしておりましたよ~

この時期、毎年恒例の鳥の写真を鳥ました。
キジバトの仲のよさには、うっ鳥ですよね~

さぬきだと良いのですが、最近は、畑も手抜きなんですよね(^^;
【2015/04/22 21:03】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
manaさんへ

こんばんは♪
お久しぶりのUPでした^^;

うちの庭に来てくれるのは、他にもまだいるよ~^^
声だけ聞こえて姿が見えない野鳥や、
なかなか撮らせてくれないすばしっこいのも^^
殆どの野鳥はペアで居るけど、一番仲良しに見えるポッポは
毎日のようにやってきて、くっついてるよ♡

畑やお料理も近々UPするね~
楽しみにしてくれてありがとう!
【2015/04/22 21:09】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
私も待っていました~( *^^)(*^^*)ッ!
お庭にたくさんの種類の小鳥ちゃんたちがやってくるんですね 
その訳はおいしいスイートスプリングにもあったんですね♪
そ、そう、メジロさん 意外と物おじしないで
いいタイミングで、空いたときに食べていますねv(*^^)v  
珍しいシロハラちゃん 
ぷっくりとした白いお腹がチャーミングです^^

わ 西洋のオブジェの様に仲睦まじいのは
ヤマバトさんでしょうかしら?
貴重なこの瞬間を素敵に激写されてますね( *^^)(*^^*)ッ!
さすがトマコさんと思います~

トマコさんとトマオさんの山歩きのお話や 
楽しい御酒のお話なども 
また楽しみにさせていただきます♪



【2015/04/22 21:29】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
こんばんは~
お久しぶりにUPだわ~い!
と思ったら、相変わらずラブラブで~♪
キジバトちゃんたら目を閉じてる(^m^) うひひ。
ナイスシャッターチャンス! さすがです。
他の鳥もいいけれど今回はスズメ!
なんだかこの配色、うちのワンコに似ているなあ(笑)
春爛漫…今日なんかは一気に夏日でしたけど(^へ^;)
そろそろ夏野菜の話題もでるかな?
楽しみにしています~~
【2015/04/22 22:02】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
久しぶりの更新になりました^^;

れぃんさんのお庭にも、小鳥さんがよく来られてましたよね^^
観てるだけで、ホンワカ気分にさせてくれますよね。

スィートスプリングが美味しい時期は
小鳥たちもミカンが食べたい時期の様です。
自然って、ちょうど良い様になってるものなんですね♪
今年は、メジロもゆっくり食べられるようにと思って
離した場所にスィートスプリングを置いたんですが
ヒヨはどっちもやらない様に飛び回ってました^^;
それでもメジロは、上手に食べていましたよ(^^)v

ヤマバト(キジバト)は仲良しですね~♡
毎日のようにやってきて、並んでいます(^^)

私達の記事を楽しみにして下さってありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします。
【2015/04/22 22:08】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

お久しぶりです~♪
自分たちでは、そんなに日にちは過ぎてないと思ってたら
更新日を見て、ビックリしてしまいました!
時ってあっという間に過ぎますね~^^;

キジバトたちの表情も良いでしょ~
え~ スズメに似てるんですか(*^_^*)

奈良はもう夏日を記録したんですね~
こちらは、もうすぐ暑くなる予報ですが
今夜はまだ暖房入れています。
夏野菜、この数年あまりに暑くて雨が多かったせいか
トマトやコーンやパプリカなどなど、殆ど出来なくて
今年はどうしようかと悩み中です~^^;
かなり減らすかな!?
gerogeroさんの夏野菜状況も、楽しみにしていますね!
【2015/04/22 22:16】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/23 12:34】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/24 12:00】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
トマコさん、トマオさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで、なによりです。
ページに穏やかで暖かく平和に包まれた空気感が、以前と変わらず漂っていてホッとしました。
私の方は6月に母が越してくるので、その準備やら何やらで、ちょっと落ち着きません。
でも少しずつ、静かな日々に戻っているような気がします。
いつかお二人も遊びに来てください……。

記事の内容と違うコメントですみません……(^_^;)
【2015/04/24 17:12】 URL | anrianan #A/ZPEQwA[ 編集] | page top↑
こんばんは。
 うちのほうでも、朝はいろんな鳥の鳴き声で目覚めます。
 でも、写真に撮ろうと思うと逃げられてばっかりです。
 鳥の名前もメジロとかつばめとかくらいしかわからなくて・・・・
 明るくなってきたので朝の散歩また始めました。
 そろそろ畑も忙しくなりますね。
【2015/04/24 19:59】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
あんりさんへ

こちらこそご無沙汰していました!
私達は元気です^^

まだまだ、だと思います。
でも少しずつでもお元気になられてるなら良かった~!
そちら方面に行く機会があれば、ご連絡しますね。
あんりさんもぜひ、いつか九州へお越し下さいね♪
【2015/04/24 22:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
mazenndaさんのお庭にも、野鳥が遊びに来ていそうです^^
私のカメラは望遠の倍率が良いので撮りやすいです。
その上リビングの目の前で3m程度なので
ガラス越しに撮って、今回の写真の感じです(^^)v

お散歩に気持ちの良い季節になりましたね。
畑も忙しくなるし、食欲も増しそうです^^
【2015/04/24 22:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/25 16:15】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/26 16:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/28 12:50】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/29 16:47】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/30 16:10】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/01 19:35】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/07 09:51】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/07 21:00】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/15 16:06】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/16 20:44】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/22 09:36】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/27 21:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/31 09:29】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/31 20:08】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/03 09:22】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/06 20:38】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/11 20:33】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/12 09:41】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/18 21:16】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 08:59】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 21:32】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/29 21:10】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/02 11:23】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/03 21:12】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/08 20:33】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/12 10:37】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/13 22:56】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/19 21:21】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/07/29 21:59】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/31 20:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/05 07:40】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/06 21:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/15 14:25】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/25 14:31】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/05 14:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/15 17:16】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
