【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南高梅とメジロ♪
庭の南高梅♪

  我が家の庭の南高梅が、ほぼ満開となっています!
                                                      トマオ


受粉は?

  この梅の花が実になってくれると、トマコがうめぇ梅干しを漬けてくれますが・・・
  受粉してくれるのは・・・!?
                                                      トマオ


居た居た♪

  おお~ 活躍してくれておりますよ(^^)
                                                      トマオ


メジロちゃん♪

  うちの庭の向こうの裏藪には、メジロたちが住んでいます♪
  いつもは藪から声が聴こえてくるけど、南高梅が咲くと庭にやってきてくれて
  美味しそうに蜜を吸って、それが受粉となっている様です^^
                                                      トマコ


実は♪

庭にはもう一か所♪

美味しいものが♪

梅の花と順番に♪

いただきま~す♪

  庭の奥には、メジロが大好きなミカンもセットしています♪
  でもそこには、強力なライバルも現れるからタイヘン!
  ミカン争奪の模様は、次回に^^
                                                      トマコ


もう一か所に飛んでった♪

  今年も、うめぇ具合に梅干しが出来ますように^^;
                                                      トマオ
  先日、鍵コメントを下さったNさん♪ ありがとうございました^^
  もしよければまた、ブログのURLを鍵コメントに入れておいて頂けないでしょうか?
  楽しみにしています! よろしくお願いします。
                                                      トマコ

  この記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などあれば、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2015/02/27 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
