スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北九州市紅葉♪in河内
河内貯水池♪

  11月の最後の週に、河内貯水池付近の紅葉を観に行ってみました。
  今年の秋は雨の日が多く、この日も雨の後でした。
                                                      トマオ


堰堤♪

  貯水池の堰堤の向こう側も 紅葉していました♪
                                                      トマコ
  

峡谷みたい♪

  堰堤から貯水池と逆の方向を覗きこむと・・・
  高くてゾゾゾゾ~(>_<)
  でもここが、こんなに紅葉が綺麗だったとは初めて知りました!
  ちょっとした、北九州市の秘境かも!?
                                                      トマコ


河内藤園へ♪

  河内貯水池から、河内藤園へ。
  ここは藤の季節には、いくつかある藤棚が色とりどりの藤の花でいっぱいになり
  その見事さは世界的に有名になっているほどで、息をのむ美しさです。
  藤の季節はまた、来年にでもご紹介出来たらと思っていますが
  河内藤園では晩秋には、広大な丘がカエデの紅葉で染まるそうです。
                                                      トマオ
  モミジに染まる丘を楽しみに来たのですが、
  この日の頃はもうピークを過ぎていた様です。
  一番綺麗だった数日前から雨が降り、葉が落ちてしまったそうでした^^;
                                                      トマコ


落ち葉の絨毯に♪

  藤の季節に観た青いカエデの葉っぱはもう、落ち葉の絨毯に変わっていました。
  ここが真っ赤な時に来たかったのですが、一歩遅かった様でした。
                                                      トマオ


まだまだ♪

  だけどまだまだ、紅葉は残っていて とても綺麗でした♪
  落ち葉の絨毯を歩きながら、広大な丘を散策してみます。
                                                      トマコ


枯黄色のモミジ♪

真赤なモミジ♪

一枚のモミジ♪

素敵な光景♪

  紅葉の中、陽だまりで休憩している人たち♪
                                                      トマコ


時々お日さまが♪

キラキラと♪

輝きます♪

  11月の終わり頃は天気が安定せず、この日も曇りベースのお天気だったのですが
  輝くモミジが見たいよう~と思ってましたら、時々太陽が覗いてくれましたよ^^;
                                                      トマオ


苔むした岩にも♪

  カエデの絨毯の森が続いています♪
                                                      トマコ


カエデの落ち葉が♪

あっちにも♪

こっちにも♪

積もっていた♪

  こんなに広大なカエデの森を歩いたのは、初めてでした!
  北九州市の紅葉、ご一緒に楽しんで頂けましたでしょうか!?
  来年もまた、河内藤園の紅葉を観に来たいと思います。
                                                      トマオ


落ち葉がいっぱいでした♪

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/12/15 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
