スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわせみ♪背中が青い鳥
紅葉の公園で♪

  紅葉が綺麗だった、11月後半頃です♪
  友人と、市内の公園を散策しながらバードウォッチングを楽しみました。
                                                      トマコ


ニャンコ♪

  テーブルの上でまどろむニャンコ♪
  モデルになってもらいました。
                                                      トマコ


大あくび♪

  あらら~失礼^m^
                                                      トマコ


美ニャンコでした♪

  なかなかの、美ネコちゃんでした(^^)
                                                      トマコ
  紅葉というよりも、ネコうよう~(?_?)
                                                      トマオ


お弁当♪

  ランチタイムは、友人が作ってくれた美味しいお弁当♪
  おやつは、娘ちゃんのお土産のクッキー(^^)v
                                                      トマコ
  こんなイベントウなら、私も参加したいな~(^_^.)
                                                      トマオ


カマキリさん♪

見つめてきます♪

美カマキリさんでした♪

  羨ましそうに見ていた(?)カマキリさん♪
                                                      トマコ


キンクロハジロ?

  池に浮かんでいたのは、キンクロハジロ?
                                                      トマコ


メジロ♪

  木々の間で飛び回っていた、メジロちゃん♪
                                                      トマコ


背中が青い鳥♪

  一瞬だけ見えて偶然撮れたけど、なんでいう鳥だろう~?
  背中が青い小鳥でした^^
                                                      トマコ


カワセミを発見♪

  カワセミにも出会ったそうです!
  私も何度か見かけた事はありますが、いつも一瞬の飛び立つ姿だけで
  写真に撮れた事はありません。 いいなぁ~
                                                      トマオ


小さなエビを♪

ごっくん♪

飲み込んだ♪

  水中から、小さなエビを捕えてきて 飲み込んでいます♪
  近くで撮られていた方に、エビを食べていると教えて頂きました^^
                                                      トマコ  
  トマコ  「口の中にエビが見えるのわかる?」
  トマオ  「え~び っくり(~_~;)」


黄金色のカエデ♪

  北九州市の紅葉の季節はもう殆ど終わり、真冬並みの寒さが続いています。
  少し前に私も、トマコと二人で市内の紅葉の名所に行きました。
  さて、どこうよう(?_?)
                                                      トマオ
スポンサーサイト
【2014/12/08 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | コメント(20) | page top↑
<<北九州市紅葉♪in河内 | ホーム | ヤーコンと水仙♪収穫>>
コメント
ひゃ~っ(^@^) 
のっけからグレードの高い写真が続きます!!
自分のブログから続けて見ると目が覚めた感じ~(笑)
こんなイベントうなら私も参加したいわあ♪
猫ちゃんも紅葉狩りなのかにゃん?
11月はまだ暖かな日も多かったですね。
カマキリさんもまだ綺麗な緑色のボディで…
鳥に狙われなかったかしら(汗)
カワセミを間近で見られるんなんてラッキー!
「きれいに撮れた?」って尋ねているみたい(^-^)
今年の紅葉は最高に美しいですね♪
【2014/12/08 09:48】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑


うわ~~ きれい~ (*^▽^*)

緑色も残っていて 赤やオレンジに黄色と
ほんとコントラストが美しい~♪

その猫ちゃん 逃げないのね~^^
大きなあくびなんかして~(笑)
外で食べるお弁当は格別ですよね。
なんでこう外で食べると美味しいんだろう^^

カマキリだ^^;
私も昨日 大きなカマキリを見ました。(怖っ

すごい@@
これがカワセミなのね?
なんて可愛いの~ (^3^)
ナイスショットですね。

最後の紅葉に木漏れ日も とっても素敵写真(^_^)v

【2014/12/08 12:58】 URL | mana #wOyWAaDo[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/08 12:59】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/08 14:57】 | #[ 編集] | page top↑
紅葉のコントラストがいいですね~
ニャンコは、おにぎり欲しがらなかったのかな~

キンクロハジロ? 黒いけど、歯が白いってことかな、キンクロ・・・ あまり秘密しゃべったらキンクだろ~ってことかな~ (^_^.)

メジロ、元気に飛んでいるんですね、なかなか見かけません~
カワセミ、なかなか撮影難しいと思うのですがやりますね~

紅葉の名所ですか、オイドンも次の肩すかしシリーズはそれですよ~ (^_^.)



【2014/12/08 20:05】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

今回の紅葉記事は、前菜ですよ~
そちらの紅葉の綺麗さには見劣りしますが
次回の記事を見てく野菜ね。

は~い こんな良いベントウを絶景の中で食べれるって
羨ましい限りで、誰もが参加したいですよね。

カワセミのかみあわせ記事となりましたが
なかなか撮るのが難しい鳥なので、トマコ自慢のワンショットです(^^)
【2014/12/08 21:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマコさん こんにちわ
紅葉が美しい公園ですね~
そしてバードウオッチングができるということは 
それだけ環境のよい自然が残されている公園でもあるんですね^^

わ 猫しゃんも寛いでいらっしゃる~~
猫しゃんはここちいいところでゆっくりするので 
やっぱりここなんですね~って、一人でうなずいちゃいました^^
お友だちさんからのお弁当も美味しそうですね
よいお天気のもとでお話も弾んだことと思います^^

そして 小鳥さんたちのショット どれもが素晴らしいです
あの動きの素早いカワセミもこんなによく写されてらっしゃいますね~
その上!!餌を食べているところまでですもの!!☆
身体の割にくちばしが大きいことも、トマコさんの写真で教えていただきました^^
そしてアングルにもカメラアイにもトマコさんの優しさが写りこんでいますね
だからみせていただいて、幸せな気持ちになってきます
次の紅葉の名所のお話も楽しみにしていますm(^^)m
 
【2014/12/08 22:02】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
manaさんへ

カエデの紅葉も色々だけど、緑色から赤い色まで
グラデーションが綺麗なカエデも良いでしょう~
私はこの色と、最後の一枚のカエデの色が好きなのよ(^^)

ニャンコはきっと野良ちゃんなんだろうけど
飼い猫ちゃん?って思うくらい品が良かったよ(^o^)/

友人が作ってくれたお弁当も、美味しかった~
ほんとう、外で食べるといっそう美味しいよね♪

manaさんはカマキリが苦手だったよね^^;
カマキリって結構、ポーズとってくれたりじっとしてくれて
モデルさんにはバッチリの昆虫です(笑)

カワセミは湯布院などでも見かけた事あるんだけど
写真に撮れるほど長時間居てくれたのは初めてでした(^^)v
ラッキーだったよ!
【2014/12/08 22:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

紅葉の綺麗な時期に行き合わせて、ラッキーでした(^^)v
ニャンコはずっと寝てましたよ~^^

多分キンクロハジロだろうと思うんですが・・・
アハハ~(^o^)  禁句はいろいろです~

メジロなら、我が家のリビングで一日張ってたら見かけますよ(^^)v
カワセミは何度も何度も餌を獲っていましたよ。
凄いカメラを持った方々が、場所を取って撮られてました。

ワル猫さんも紅葉を観に行かれたんですね。
楽しみにしています!
私達が行った場所は、たしかワル猫さんもご存知と思います^^
【2014/12/08 22:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
綺麗に整備された 貯水池がある公園です。
カエデも植えられていて、この時は紅葉の始まった頃でした^^
自然に出来た林も残されていて、野鳥スポットでもあります。

猫ちゃん、可愛かったです(^^)
思い切りくつろいでいましたよ~
友人が作ってくれたお弁当も、とっても美味しかったです。

カワセミに会えたのは、本当にラッキーでした(^^)v
同じ場所で、何度も何度も餌を獲っていたので
連射モードで、食べてる所を撮る事が出来ました!
良いカメラをお持ちの方々が沢山で、素晴らしい写真を
見せて頂きましたが、小エビを捕える瞬間を
水しぶきとともに、撮られていましたよ^^
私のつたない写真で喜んで頂けて、嬉しいです~^^
【2014/12/08 22:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/09 14:21】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/15 16:53】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/15 21:51】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/22 22:43】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/24 10:35】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。

こちらでは、風が強くて、庭の写真も撮りにくいです。
 カマキリや小鳥など動くものは、カメラを探しているうちにどっかへ行っちゃったりして・・・
 近くも遠くも良く撮れていますね。

 ああ、公園が野鳥スポットなんですね。
 連写モードで撮るのですね。
 紅葉の様子を見ると、伊豆の方が一足早く冬になっているように感じます。
 寒さを言い訳に、畑も庭もさぼっています。
 トマコさんとトマオさんはまだ走っているのでしょうね。
 冬至も過ぎたので、私も少しは歩こうと思いました。
 

 
【2014/12/25 10:10】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
強風だと写真がブレてしまいますね。
カマキリは、意外にもじっとして撮らせてくれたりするんですよ~
この時も、撮り終わるまでカメラ目線をくれてました(^^)
小鳥は連射モードだと、撮れる確率UPです。

伊豆の方が、最低気温が低くて夜も寒そうです(*_*)
私達は夜走る日は、風があまり強くない日を選んでいます。
強風だと寒すぎて、危ないような気がしますよね^^;
少しくらいの風なら、10分ほど走ってたらあったまって
20分で汗が出るくらいに暑くなってきます。
だけど、走り終わって汗がひくと急激に冷えるので
慌てて車に戻って帰ります^^;
mazenndaさんも歩かれるんですね。
伊豆の景色、楽しみにしています!
【2014/12/25 22:38】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/29 21:30】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/02 23:13】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/06 08:01】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
