スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜の料理etc♪からすみ
手作りからすみ♪

  夏のある日の事だったと思います。
  親戚が 手作りからすみを頂いたからと、お土産に持って来てくれました!
  美味しいお酒も頂いて、我が家のあり合わせ野菜料理で乾杯です。
                                                       トマオ
  手作りのからすみなんて初めてです!
  薄~く切って頂きましたが、ま~ったりとしてもの凄く美味しいです♡
  おかげで私も、美味しいお酒をご一緒しました~(^^)v
                                                       トマコ


玉子巻き寿司♪

  この所の定番になっている、玉子巻き寿司。
  畑のキュウリが少し入っています^^
  うちで食べて下さる方々に評判よくて、トマコの十八番になりました。
                                                       トマオ


切り干し大根♪

  春に収穫した大根で作っていた切干大根と、人参・昆布の煮物♪
  少し厚めの短冊に切って干しているので、歯ごたえがあります。
                                                       トマコ


酢の物♪

  春雨の酢の物も定番です♪
  若いお客様の時は、酢は控え目にマヨネーズを少し混ぜます。
  畑の野菜は、人参とキュウリ。
                                                       トマコ


じゃこピーマン♪

  今年もピーマンがよく出来まして、いまだに少し採れております。
  毎日毎日ピーマンを食べて、ハッピーマンです^^;
                                                       トマオ


茄子の豚肉巻き♪

伏見甘長の豚肉巻き♪

  定番ばかりが続きます^^;
  ナスの豚肉巻き巻きは、照り焼き味で。
  伏見甘長の豚肉巻き巻きは、塩コショウ味で。
  伏見甘長唐辛子もよく出来て、まだ食卓に上がっています^^
                                                       トマコ


シャドークィーンとゴボウ♪

  紫色のじゃが芋、シャドークィーンのフライドポテト。
  見た目は目立ちますが、上品な甘さで美味しいじゃが芋です^^
  奥は買ってきたゴボウの天ぷらです。
                                                       トマオ


梅シソ冷奴♪

  夏の定番はまだありました♪
  自家製梅干しと、畑の青シソで冷奴。
                                                       トマコ


アボカド巻き天♪

  うちの野菜は使ってませんが、アボカドの豚肉巻き天ぷら食べてんぷら~^^;
  塩をふって、日本酒に合いますよ。
                                                       トマオ


スーパーくどき上手♪

  からすみと、美味しい日本酒も頂きまして 楽しい夏の夜のお話しでした!
  この日本酒がまたとっても美味しくて、飲み過ぎました^^
                                                       トマオ


イチジク色々♪

中身も色々違う♪

  産地で買ってきて下さった、イチジク色々も頂きました♪
  こんなに種類があって、宝石みたい^^
  どれも、トマオと半分ずつ頂きましたが、めちゃめちゃ甘いのがありました!
  どれだったかは、もう忘れてしまった~^^;
  でもどのイチジクも、ほんとに美味しかったです!
                                                       トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2014/11/24 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
