スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
唐戸市場♪下関海饗マラソン応援
観覧車付近♪

  トマオの人生初フルマラソンの日♪
  マラソンの応援は初めてなので、どの辺りで応援したら良いのか!?
  コースを見て考えた結果、まずは13~15キロ地点の唐戸市場付近へ。
  8時30分のスタートを見送ったあと、メイン会場の海峡メッセ下関から唐戸市場まで
  約1.5キロの距離を歩いて行きました。
                                                      トマコ


水族館付近♪

  下関市立しものせき水族館 「海響館」付近です♪  
  この時はまだ開いてなくて静かだったけど、帰りは多くの人で賑っていました。
                                                      トマコ
  イルカは居るか~^^;
  スタートから長府まで走り、長府で折り返して唐戸市場の前を通るのは
  だいたい10時前を予想していました。
                                                      トマオ


亀山神社付近♪

  亀山神社付近になると、コースが見えてきて応援の人も増えています♪
  コースは横断出来ないので、どちら側から応援するのか考えておかないとダメだ~
  とちょっと焦りましたが、こちら側で正解の様で良かった(^^)
                                                      トマコ


先頭に出会った♪

  先頭集団に出会いました!
  スタートの号砲からほどなく、私は歩いてここまで来たのですが
  先頭のランナーたちはその間に長府まで走って、もう戻ってきたって事です\(◎o◎)/!
  スゴイスゴイスゴイ! めちゃくちゃ早いです!!
                                                      トマコ


レトロな建物♪

  トマオはまだまだと思われるので・・・^m^
  下関の町並みを、ゆっくり散歩しながら唐戸市場付近へ向かいます。
  トマオの従姉たちも応援にかけつけて下さり、待ち合わせもこの辺りです。
                                                      トマコ
  私達はJRで下関駅に行き、会場の海峡メッセへと行きましたが
  門司港と唐戸市場付近を結ぶ渡船もありますので、下関海饗マラソンは
  応援に行くのにも 交通機関が便利だと思いました。
                                                      トマオ


唐戸市場♪

  唐戸市場です♪
  すぐ目の前がマラソンのコースなので、ここを見学しながらトマオを待ちます^^
                                                      トマコ


ふくのオブジェ♪

  下関といえば、フグが有名ですよね。
  フグとは呼ばず、フクと呼ぶそうですよ。
                                                      トマオ


アワビステーキ♪

フライもの♪

にぎり寿司♪

海鮮丼♪

ふく刺し♪

  日曜日は8時からオープンです♪
  久しぶりの唐戸市場は、相変わらず新鮮で美味しそうな海の幸がいっぱいでした!
  お昼にどれを食べようか、迷います~^^;
                                                      トマコ


早朝から賑っていた♪

  従姉たちと落ち合って、トマオの勇姿も見る事が出来ました(^^)v
  他に応援出来そうな場所が無いか検討したけど、彦島付近は詳しくないので
  あとはゴール付近で待つ事にして、唐戸市場見学とランチをしてから
  海峡メッセの方に、また歩いて戻りました。
  スタートからゴールまで 意外にあっという間だったように思います。
  トマオが戻ってくる約一時間ほど前からゴール付近にスタンバイしましたが
  沢山のランナーたちの頑張る姿に、元気をいっぱい頂きました。
  もちろんトマオにもです^^
  初めてのマラソン応援で、少し要領がわかったので 次回も楽しみです♪
                                                      トマコ


関門海峡♪

  少し前までは、自分がフルマラソンを完走するなんて思ってもいませんでした。
  やってみれば、意外と出来るものなんだなぁと 感慨深いです。
  沿道から応援して下さった方々には、本当に力を貰いました!
  従姉たちとトマコを見つけた時は、とても嬉しく力が出ましたよ^^
  実はこの日が終わった時はさすがに疲れて、フルマラソンはもういいとも思ったのですが^^;
  日にちが過ぎてくるごとに、あの達成感と爽やかな気持ちばかりが蘇ってきます。
  念願の北九州マラソンにも当選しまして、次の目標に向かって頑張っています。
                                                      トマオ
スポンサーサイト
【2014/11/17 06:00】 | その他 | コメント(20) | page top↑
<<夏野菜の料理etc♪からすみ | ホーム | 下関海響マラソン2014♪初フルマラソン>>
コメント
先頭集団の速さにはびっくりしますよね。
自転車に乗ってようやく追いつくくらいの速さで走っているとか?
唐戸市場 美味しそうなものがいっぱいね~
ふぐって 旬はいつなのかしら?
なんか応援する方もプチ旅行気分で楽しそう^^
トマオさんが走っている5時間もの間に
これだけ楽しめるんだものね(笑)

それにしても初マラソンで完走するなんて
本当に凄いと思います。
トマオさん、次の北九州マラソンもがんばって下さい。


>ナーベーラーがまだあるんだ~
こっちはあまりスーパーに並ばなかったな。
しかし シブイの凄いこと(笑)
シブトイね~ (爆) (^o^)
でも冬瓜は傷さえ付いてなければ保存がきくから良いよね。


【2014/11/17 18:29】 URL | mana #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
すごか~ 完走だなんて、びっくりしたの感想しか出てきません。
季節がら気候も乾燥しているので、走った後はのどが痛くならないようご用心~

そうなんですよ。オイドンも20年ぐらい前にロードレース出たとき、先頭の方が早すぎてびっくりしたことがあります。
今は、たぶん1キロも走れないかと・・・(*^_^*)

改めましておめでとうございます。
唐戸市場で買い物したり散策しながら、応援ってのはいいですね~
それなりに長丁場でしょうから、応援者もスタミナ付けないとですね。

唐戸市場は我が家全員大好きで、うらやましい~
シンボルのフク、あれはでかいですよね~
食べたくなりました。ちょうど季節だし・・・(*^_^*)

この日は、周りのお店屋さんも売り上げだいぶ上がったでしょうね。経済の活性化にもマラソン大会って貢献するみたいです。

北九州大会にも出られるんですね。無理せず精進されてください。




【2014/11/17 18:38】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
manaさんへ

ありがとうございます。
練習を積んだら、ほとんどの方は完走できると思いますよ。
北九州マラソンは、とても楽しみにしております。

先頭集団は、考えられない速さでした。
今回は、お折り返しのコースでしたので
半分くらいのところのトンネルの中で 先頭集団とすれ違いましたが
ランナーのみなさんも拍手喝さいでした。

フグの旬は冬ですよ~
フグの旬が過ぎると もうフグ春がきます(笑)
【2014/11/17 18:55】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

あはは かんそうギャグの連発だ~ 
ありがとうございます。
30%の方がマラソンを走った後、風邪をひくそうです。
免疫力が落ちるので1週間は、かなり注意して過ごしましたよ(^^)

ワル猫さんもロードレースを走られたのですか!
走ると気持ち良いですよね。
そうそう! 佐賀の桜マラソン、とても評判が良い大会のようですので
走ってみたいと思います。。
来年4月の開催は、締め切られてますので 再来年上手くいけば走れるかな~
ワル猫さんもいかがですか!?

唐戸市場では、寿司がお安くてたらフグ食べれますよね~
マラソン大会で、大盛り上がりだったようです。

北九州マラソンを走るのが楽しみで、今からワクワクしております。
【2014/11/17 20:35】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
トマオさん トマコさん 
また改めて、フルマラソン完走の感激を感じています♪♪
その上 そのマラソンをオウエンするお話までお聞きすることができるなんて
ダブルにワクワクしています( *^^)(*^^*)ッ!
トマコさんにとってもフルマラソンの応援は初めてのことなんですものね♪
沿道での声援もはっきりと伝わっているんですね~☆
トマコさんやお従姉妹さんのオウエン 
トマオさんにもどんなにか力づけになったことでしょうね^^

そして念願とされていたマラソンへのエントリーも決まって
すごいです~ おめでとうございます.*・
なかなか当たるのも難しいのではないでしょうか・・
また新しい目標ができて日々の練習にも弾みがつくことと思いますm(^^)m

唐戸市場の海鮮どんぶりやふくの唐揚げなど ホントに美味しそうなものがいっぱいですね
活きの良さのダイナミックなこと~
こちらとは全然違います!!
アワビのステーキを串ざしでいただけるなんて、夢のようでした(●^o^●) 





【2014/11/17 22:02】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

ありがとうございます。
トマコや従姉、沿道の方々の心温まる声援には感動しました。
応援していただくと不思議と力が出るんですよね。
大会スタッフの方々の温かさも随所に感じられまして、良い大会でした。

私の目標は北九州マラソンを完走することでしたので
当選した時はとても嬉しかったですよ~
今回、完走できましたので 北九は楽しく走れそうです(^^)
【2014/11/18 00:48】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
初マラソンで完走本当におめでとうございます。
 主人がまだ若いころ、私も応援に行きましたが、待ってる時間がとても寒くて長かったです。
 海峡ではなくて、海饗マラソンというだけあって、おいしいものがいっぱいあるんですね。
 コースの景色も海沿いで雄大な港町な感じがします。

秋晴れの晴天で 応援する人にも楽しみなマラソン大会ですね。
 北九州マラソンも当選するとは、神様が応援してくれているんですね。
 故障なく楽しく完走されることをお祈りいたします。
【2014/11/18 08:35】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/18 13:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/18 16:08】 | #[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

ありがとうございます。
1年前は、まさかフルマラソンを完走するなんて思ってもみませんでした。
やってみると何とかなるものですね(^^)

mazenndaさんのご主人も走られてたんだ!
意外と走ってる方が回りに居られてビックリです。
海饗マラソンの翌週に福岡マラソンに応援に行きましたが
雨模様でしたが寒くはなくて良かったですよ。

はい! 北九州マラソンは、楽しんで走ってきます!
【2014/11/18 18:54】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
初マラソンで完走ですか~(@0@)すごか~!
次は北九州マラソン?! どっひゃ~~
9月まで一緒に仕事していた人もマラソンにハマっていました。
最近、走っている人が多いのかな~
私はウォーキングさえ三日坊主でしたけど(^^;)
トマコさんの応援って半分以上食べ物視察?(笑)
いや~、目でも楽しみましたよ♪
完走、おめでとうございますぅ(^w^)
【2014/11/19 01:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

ありがとうございます。
私が完走できるくらいですから
練習をしっかりやればほとんどの方は完走できると思いますよ。

マラソン大会は大人気ですからね~
申し込んでも倍率が高くてなかなか当選しませんが
北九州マラソンは、幸運にも当選しました。
走るのがとても楽しみでワクワクしております。
北九州マラソンのファンラン(5km)にトマコも応募しましたが
落選しました。
実は、トマコも練習しているのですよ。
逆になってたら北九は、私が応援団になるところでした(^^)
【2014/11/19 23:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/21 14:31】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/25 14:54】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/28 15:30】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/01 16:39】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/01 22:01】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/04 16:51】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは。
 今日のBS「ランスマ」で下関海響マラソンが紹介されていましたね。
 「カッケルン」と35キロ地点の彦島大橋が映りましたよ。
 来週は、さらに当日の映像が多く紹介されるらしいので、走っているトマオさんが見られるなんてことはないですか???
【2014/12/06 18:33】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

え!? ランスマで下関海響マラソンの放送があったのですか!
昨日は飲会でしたので、見逃してしまいました。 
35キロ地点といえば、折り返しての彦島大橋登りの直前のあたりで
この辺が一番キツイところだったと思います。観れなくて、残念(>_<)
でも、来週も放送があるのですね! 貴重な情報ありがとうがざいます。

う~ん 映ってる確率は低いですが、もしかしたら(^^)
【2014/12/07 16:19】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
