スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下関海響マラソン2014♪初フルマラソン
早朝の海峡メッセ♪

  11月2日、下関海響マラソン2014に出場してきました!
  私にとって人生初の フルマラソンへの挑戦です^^
                                                      トマオ


スタート♪

フィニッシュ♪ width=

  スタートの2時間ほど前ですが、まだ準備が進められていました。
  海峡メッセ下関(スタート) → 壇之浦 → 長府外浦町(折返し)
    → 東大和町 →彦島大橋 → 長州出島(折返し) → 彦島大橋
    → 東大和町 →海峡メッセ下関(フィニッシュ)

  というコースで、スタートとフィニッシュがこの場所になります。
  こうして早朝からぎりぎりまで準備された運営の方々や
  始発で下関駅に着いた時から、笑顔で迎えて下さったボランティアの方々には
  心から感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました!
                                                      トマオ


メイン会場♪

  スタート時間が近くなり、メイン会場には多くのランナーや応援の人たちです。
  下関海響マラソンは、ネットでのエントリーで早いもの勝ちでした。
  人気の大会の様で、あっという間に締め切られたそうです。
  エントリーに成功して、ここに来られたことは とても運が良かったです。
  手にしたチャンスに、胸が高鳴ります!
                                                      トマオ


メイン会場♪

  私がフルマラソンに挑戦したいと思ったのは、去年市制50周年で開催された
  北九州マラソンに出場された方に、とてもよかったとお聞きしてからです。
  北九州マラソンが目標でしたが、その前に一度経験してみたくて下関にエントリー。
  3月から、地元のランニングチームの練習会に参加したり
  仕事が終わってから、近所のグラウンドなどでトレーニングしました。
                                                      トマオ


スタート♪

  8か月という準備期間での初挑戦で、どこまで出来るか自信がありませんでしたが
  チームの方に 靴やサポートタイツの選び方など、専門的なアドバイスも頂いて
  こうしてスタート地点に立つことが出来ました!
                                                      トマオ 
  トマオの急な思いつきと決心に、最初はビックリしたけれど・・・
  とにかく怪我と無理をしないように、頑張って頂きました♪
  トマオがスタートした後は、私はコース上の応援しやすい場所に移動です。
  ゴールの予想時間にはここに戻りたいのと、せっかく下関に来たので
  トマオが遠くを走ってる間は、楽しみたいと思います~^m^
                                                      トマコ


参加記念品など♪

貰ったど~!

  前半はフラットで極楽コースでしたが、後半は坂道ばかりの地獄コースの上
  強風に見舞われ 最後はヘトヘトでしたが、なんとかフルマラソン初完走\(^o^)/
  一生忘れられない大会になりました!!
                                                      トマオ
  おまけでちょこっと 次回へ続きます^^;
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/11/11 06:00】 | その他 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。