【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
畑は秋へ♪野菊
野菊が咲いた♪

  畑に、大好きな野菊が咲き始めていました♪
  台風の雨が降って、数日ぶりの畑です。
                                                       トマコ


小さな・・・

虫が♪

ずっと居た♪

  この秋に私は、人生初のフルマラソンに挑戦します。
  完走が目標で、仕事が終わってからや 休日に、トレーニングしています。
  畑の植付けシーズンでもあり、毎日充実した日々を過ごしておりますよ~
  そういうわけで、ブログの更新がなかなか進みませんが 
  気長にお付き合いくヤサイね(^^)
                                                       トマオ


畑の入り口付近♪

  入口付近です♪ 左手に見えるのはピーマンで、まだまだ収穫出来そうです。
  ネットの中では、ブロッコリーの苗が元気に生育中です。
  正面に見えるのは、今年も勢いよく伸びたイチジクだけど、虫たちの天国です^^;
                                                       トマコ


上段のさつま芋畑♪

  上段のさつま芋畑では、芋蔓が雑木に絡んで上っています^^;
  芋蔓もさつま芋も この日に収穫してしまいました。
                                                       トマオ


藪の中にヘチマ♪

  ボウボウに茂ったさつま芋畑の横の藪の中に、ヘチマの花を発見♪
  コボレ種からの生長で、三年目位になると思います。
  大きなヘチマが出来たらタワシにしたいワタシ^^
                                                       トマコ


クサギの実♪

  藪の隅っこに、クサギの実も発見♪
                                                       トマコ


畑の中段♪

  畑のメインの中段では、玉ネギの植付け準備を進めながら、夏野菜の収穫も続き
  白菜やキャベツや大根などの、秋冬野菜も育っております。
  マラソンが終わったら、玉ネギを植付ける予定です。
                                                       トマオ


黄色い桃太郎♪

桃太郎♪

  今年の夏は雨続きで、トマトは実っても割れてしまい 一つも収穫出来ませんでした。
  それがこの時期になり、黄色と普通の桃太郎が両方とも色づいています。
  意外に綺麗で美味しいトマトになっています!
                                                       トマオ


ゴーヤー♪

  もう採れないだろうと思っていたら、ゴーヤもまだ頑張っています。
  枯れかけていますが、細くて苦いゴーヤが10本位は収穫出来ました。
  おかげでまだ、苦手なゴーヤを食べさせられております^^;
                                                       トマオ


白菜♪

  今年の白菜は、かなり順調です^^ 
  今のところは、ヨトウ虫の被害も殆ど無さそうですよ。
                                                       トマオ


キャベツ♪

  白菜よりも2週間ほど遅れて定植したキャベツも、順調に育っています。
                                                       トマオ


下段もボウボウ♪

  草刈星人がマラソン練習に忙しいので、下段はボウボウです^^;
                                                       トマコ
  オクラが台風で倒れています。
  そのうち起こすから、待ってておくら~^^;
                                                       トマオ


レタスを採りたい♪

  ボウボウの下段をズームしてみると、レタスが採り頃になっている~♪
  でもボウボウすぎて、長いのがコワくて行けません(;O;)
  この日は他の収穫がいっぱいで、収穫するのを本当に忘レタッス^^;
                                                       トマコ


夕焼け空♪

  大急ぎで収穫と畑作業をしていたら、あっという間に夕暮れです。
  
  トマオ   「ランナーには、時間が足らんなー(?_?)」
  トマコ   「畑の中も、走らんなー」


収穫♪

  大量収穫で、うちの狭い玄関には入らんなー(?_?)
                                                       トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/10/22 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
