スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三宜楼でランチ♪朋友と梅園も
三宜楼♪

  トマオの従姉のS姉さんと二人で門司散策の続きは、ランチや美味しいものです♪


ランチ♪

  三宜楼さんでは、当日に電話予約をさせて頂いて 最後の一組でギリギリ間に合いました^^
  歴史深い料亭を見学させて頂いて、ゆったりと広い和室が貸切の様な状況でした♪

  
平日限定1500円♪

  手の込んだ美味しいお料理が、平日限定で1500円です。
  落ち着いた雰囲気のお部屋で、ゆったりくつろぎながら頂きました♪

  
朋友♪

豚まん♪

   そして三宜楼さんの近くに、前から気になってたお店があるという事で
   S姉さんに案内して頂きました(^^)v


熱々を♪

食べながら♪

  朋友(ぽんゆう)さんの豚まん、一つ120円也~♪
  熱々を、散策しながら頂きました^^
  豚まんを包んで頂く間に、他のお客様がオーダーされてた炒飯が見えて
  それもとっても美味しそうでした~! 次回はここにも食べに来たいです。


梅園♪

  門司港近くの商店街を散策していると、北九州市内で有名なお店がありました♪
  門司の梅園さんといえば、河豚最中です。


河豚最中♪

  サクっとした最中の皮の中に、甘さ控え目の餡がとっても美味しいです(^^)v
  北九州市は瓶詰のウニも名物で、梅園さんでも売られています。
  ちょこっとお味見させて頂いて、美味しかったです!


放浪記♪

  もう一軒、S姉さんに素敵なお店を教えて頂きました♪
  梅園さんに近い商店街の路地裏にある、放浪記さんです。
  私はまだ入った事は無いのですが、ハヤシライスとウニ丼が有名なお店だそう!
  そのうち、ウニ好きなトマオと来てみたいと思います(^^)v
                                                      トマコ
  本当に、ウニが食べられますよウニ(?_?)
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/09/17 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
