スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
癒しの万華鏡作り♪万華鏡の光と花のパステルアート福岡
博多阪急のイベント♪

  先日、とっても素敵な体験をしてきました♪
  博多阪急で行われた、万華鏡の光と花のパステルアート福岡のannaさん
  オリジナル万華鏡作りのイベントです^^
                                                      トマコ
  私はトマコに、いーべんとう 作って貰って仕事でしたよ(^_^.)
  それでは、今回の記事はトマコにおまかせです。
                                                      トマオ


色々な万華鏡etc♪

  annaは素敵な同級生で、仲良し同級生たちと参加させて頂きました(^^)v
  会場には、annaのデザインした素敵な絵や万華鏡も沢山置いてありました。
  色々な万華鏡を覗いてみると、キラキラと綺麗~☆
  どんな万華鏡が出来るのか、ワクワクします。


テーブルには材料が色々♪

さくら貝♪

  オリジナル万華鏡作りのテーブルには、ステキなキラキラがいっぱいありました☆
  パワーストーンやビーズや紐やセロファン?スパンコールなどなど・・・
  annaが冬に海岸で拾ってきたという、綺麗なさくら貝も♪
  この中から、自分の好きなのを選んで、作っていきます。
  テーブルの向こう側では、スティックディフューザー作りの体験も行われていました。


ミラーとベースを選んで♪

  子供の頃に一度、万華鏡を作った思い出があります♪
  でも作り方は、色紙を切って入れた事くらいしか覚えてなくて 殆ど初めてです。
  だけど、とっても楽しくて 熱中してしまいましたよ(^^)
  ミラーも何種類かあって、反射の仕方が違います。
  万華鏡として見える部分は、白か黒のどちらかを選びます。


キラキラを入れていく♪

  私は白を選んで、子供の頃に見た万華鏡のイメージを思いだしながら
  キラキラを入れて、覗いて見え方を確認しながら 好きな雰囲気を作り出していきます。


ミラーを決定♪

外側のデザインを選ぶ♪

  ミラーによって見え方が全然違うので、色々観てから決定します♪
  決まったら、外側のデザインも選びます。
  沢山あって迷うけど、迷うのも楽しい(^^)v


外側も♪

好みにデザイン♪

  友人たちは、それぞれの好みで丁寧にデザインしています♪
  私は迷いすぎて、友人が私のイメージでと選んでくれました^^
  自分の好きなものを持ってって、使う事もできます。
  友人の一人は、可愛い初孫ちゃんの写真を入れるんだそうです(^^)

  
選んだデザインをミラーと入れて♪

  万華鏡と外側のデザインが決まったら、annaが丁寧に仕上げてくれます♪
  詳しい作り方などは、ホームページに載っています。  


キラキラにオイル♪

  キラキラの中には、オイルを入れて閉じられます♪
  そういえば子供の頃に作った万華鏡って、紙とかしか入ってなかったよね?
  オイルが入ることで、キラキラがゆっくり流れ動いて、とっても幻想的な雰囲気で
  ちょっと休憩タイムに覗いていると、ゆったりと癒されます。


くっつけて出来上がり♪

  くっつけられて、出来上がり~(^^)v
  子供の頃万華鏡をのぞくと、魔法使いになれたような・・・
  夢みたいな気分になってたコトも思いだしました♪


覗いてみる♪

  Tちゃんがスマホで撮ってくれた、私のオリジナル万華鏡の中♪
  ちょうど、さくら貝が見えていました(^^)
  二度と同じ模様は見えないけど、次々と新しい世界が開けていく万華鏡~
  持って帰ってからも、何度もボンヤリ眺めては癒されています。


それぞれの万華鏡♪

  それぞれの万華鏡♪
  作ってみると、外側も中身もホントそれぞれ個性豊かで素敵に出来上がっていました。

  
anna♪

  ご興味のある方は、万華鏡の光と花のパステルアート福岡に問い合わせてみてくださいね。
  生き生きと素敵なannaさんがおられます(^^)v


万華鏡アート♪

  annaの万華鏡アートを見ていると、私の子供の頃の優しい時間を思いだしたよ(^^)v
  今度はまた、違った雰囲気のを作ってみたいな~ヨロシク~♡
  
  今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/08/27 06:00】 | その他 | page top↑
| ホーム |
