スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
従姉会で持ち寄り料理♪part2
伯母の酢の物♪

  持ち寄りで従姉妹会の続きは、従姉妹たちのお料理のご紹介です♪
  春雨の酢の物は、伯母からの嬉しい差し入れ(^^)/
  定番お料理をとっても美味しく作れるのは、さすがです。


従兄から飲み物いっぱい♪

まめこのイタズラ♪

  お仕事でお料理する時間の無い従兄夫婦からは、ど~んと飲み物が\(^o^)/
  クーラーボックスに氷とお水を入れて、キンキンに冷やして持ってきてくれました!
  違うものを並べたのは、いたずらマメコの仕業です♪


従姉のローストビーフサラダと♪

  一番年上で、子供の頃からみんなのお姉ちゃんだったK姉さん♪
  ローストビーフもお手製のサラダは、お肉も柔らかで美味しい~!


キュウリとささみのサラダ♪

  K姉さんからもう一品のサラダは、キュウリとササミの和え物♪
  こちらも絶妙に美味しくて、大好評でした(^^)v


伯母のビール漬け♪

  K姉さんとこの伯母ちゃんからの、キュウリのビール漬け♪
  浅漬け風で、すごく美味しかったです。

  
お寿司も~♪

  美味しそうなお寿司まで~(^^)/ 
  みんなでワイワイ騒ぎながらのお料理紹介は まだ続きます!


Kちゃんの下準備♪

  私と同い年のKちゃんは、お料理がとっても上手と聞いてたけど
  福岡市から下準備を整えて持ってきてくれての、実演~さすが(^^)v


レトロなタイマー♪

中華めん♪

肉みそと♪

出来上がり♪

  マメコんちのレトロなタイマーは、私も同じのを昔使ってて懐かしい♪
  うちのはとっくの昔に壊れたけど、物持ちの良いマメコのタイマーでハプニング^m^
  時間を間違えたりしながらも、Kちゃんは手際よく中華めんを茹でて
  ごま油をまぶして盛り付けて、お手製の肉みそや白髪ねぎをのせて出来上がり~


白和え♪

  さらに、具沢山な白和えはジップロックで持参して盛り付けて♪
 

ピクルス♪

  ピクルスも、ジップロックから出して♪
  こうした間にも、ワイワイガヤガヤ大笑いしながら時間が流れます(^^)


タコに野菜を載せて♪

熱々ごま油♪

  Kちゃんの実演は続きます♪
  タコはそぎ切りで持参したのを並べて、香味野菜も切ってきたのを乗せて・・・
  ポン酢をかけて、ゴマ油はその場で熱々に熱したのを回しかけます。
  ジュッと美味しそうな音がしたら出来上がり~(^^)v
  これは簡単で豪快で美味しくて、お酒のおともに最高でした!


おおご馳走♪

  こんなに色々沢山作ってきてくれて、思いがけないおおご馳走です\(^o^)/
  

ドレッシングをかけて♪

ビュッフェみたい♪

  ずらりと並んだおご馳走は、お店のビュッフェの様でした(^^)
  福岡市や鞍手郡や行橋市、北九州市内とみんなバラバラだけど
  これからはたまには、こうして集まれたらいいな♪


乾杯~♪

  みんな大人になってるので(笑) ビールで乾杯~
  子供の頃は、お酒類はお父さんたちだけだったような・・・!?


カットしたスイカ♪

デザート♪

  楽しい従姉妹会のシメは、お料理は得意でないと自己申告の従妹からのデザート♪
  ケーキ屋さんのデザートと、スイカは自分で切ってきたそうです\(^o^)/
  楽しすぎて大笑いしながら、いっぱい食べた幸せな夜でした!

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/10/10 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
