スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タコマリネ♪たまご巻きetc
タコマリネ♪

  お盆頃に帰省した友人たちと、我が家でワイワイ騒ぎました♪
  お料理は、ほぼ畑の野菜^^;
  友人Kもサラダetcの盛り合わせを作ってきてくれました!
  タコマリネは、ピーマン・キュウリ・玉ネギが自家製です。
                                                      トマコ
  北九州市の今年の夏は、夏らしい日は数日しかなく 雨と曇りの日ばかりです。
  日照不足で畑の野菜もイマイチですが、出来ている野菜を楽しんで頂きました^^
                                                      トマオ


太巻き♪

  門司区の有名なお寿司屋さんの玉子の巻き寿司を参考に♪
  デッカイ玉子焼きの巻き寿司には、自家製キュウリがちょこっと入り^^
  佃煮がアクセントです。
                                                      トマコ


野菜の揚げ浸し♪

  トマコの十八番の、夏野菜の揚げ浸し。
  ナス・伏見甘長唐辛子・ピーマン・人参・オクラ・シカク豆は畑にあります。
  カボチャと蓮根は、買ってきておくら~(^_^.)
                                                      トマオ


野菜とソーセージのマリネ♪

  野菜とソーセージのマリネは、自家製玉ネギで味がきマリネ(^_^.)
  赤玉ネギ・早生玉ネギ・白ゴーヤ・ピーマン・ナス・キュウリが自家製です。
                                                      トマオ


半熟煮卵♪

から揚げ&チクワ揚げ♪

  半熟煮卵とから揚げと、チクワの揚げもの♪
  チクワの揚げ物は、友人に教えて頂いたカレー風味を参考に作ってみました。
  ひき肉に、玉ネギと人参を混ぜてタネにしてチクワに詰めて、衣にカレー粉を混ぜています。
  カレー粉を沢山入れたので、ちょこっとピリっとしています。
                                                      トマコ


エビの揚げ物

  野菜は使っていないけど、好評だったエビフライ♪
  ちっちゃなエビを開いて、クリームチーズを挟んで生ハムで巻いて、衣をつけて揚げました。
  何も付けなくても美味しいけど、オーロラソースとスィートチリソースを添えています。
                                                      トマコ


薬味のお寿司♪

  紫蘇がいっぱい入ったお寿司もおいシソーでしょう(^_^.)
                                                      トマオ
  自家製野菜は青シソだけ^^;
  ミョウガ・ショウガの酢漬け・ゴマ・油揚げの煮たものを混ぜたお寿司です。
  沢庵や奈良漬などのお漬物や、キュウリのピクルスなどを混ぜても美味しいです。
                                                      トマコ


Kのサラダetc♪

  友人Kが作ってきてくれた、サラダ色々とエビのチリマヨなど♪
  どれもとっても美味しかった(^^)v
                                                      トマコ


楽しい夜でした♪

  飲みっぷりの良い方もおられまして、そうとう盛り上がっていましたよ(^^)
  鹿児島と広島のお友達も、たまには帰省されてくやさいよ~
  みなさん、会いたがっておられましたよ!
                                                      トマオ

  この記事のコメント欄は、閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/08/19 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
