【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青しそピザ♪etc
大根♪

  季節は春に戻ります(^_^.)
  ご紹介しそびれていた、春の畑の野菜のお料理をまとめてUPしています。
  今年も冬から春にかけて出来た大根を、切り干し大根にしてましたよ。
                                                      トマオ


切り干し大根♪

  今は、ジップロックに入れて冷蔵保存しながら使っています♪
                                                      トマコ


春のピザ♪

  スナップエンドウが採れた頃の第一弾♪
  タケノコやそら豆と、春のピザ。
                                                      トマコ


春のグラタン♪

  ほぼ同じ材料で、グラタンになっております~グータラだ~(^_^.)
                                                      トマオ
  春のグラタン^m^
                                                      トマコ


春のかき揚げと、ワイン♪

  春のかき揚げは、頂いた美味しいワインと一緒に♪
  タケノコとソラマメとクリームチーズのかき揚げです。
                                                      トマコ


グリーンピースと梅干し♪

豆ごはん♪

  グリーンピースもよく出来てくれました!
  自家製梅干しと炊いた豆ご飯が 最高です。
  グリーンピースは、鞘から出して生のままで冷凍していますので、まだまだ食べられますよ^^
                                                      トマオ


インカのめざめ♪

  小ぶりなじゃが芋のインカのめざめは味が濃くて、煮ると栗にそックリ^
                                                      ^トマオ


青シソとニンニクで♪

青しそピザ♪

  友人ご夫婦に教えて頂きながら作った、青しそとニンニクのピザ♪
  以外な組み合わせなのに、不思議に美味しいです(^^)v
                                                      トマコ


梅モズク♪

  モズクと自家製梅干し、合いますよ(^^)
  今年の梅干しは、夏の雨続きでまだ干せておりません。
                                                      トマオ


玉ネギ焼き♪

  畑の玉ネギは、甘くて柔らかです(^^)v
  オリーブオイルとハーブソルトとマヨネーズをかけて、オーブントースターでチン♪
  我が家の春のおもてなしの一品です。
                                                      トマコ


巻き巻き♪

  ササミに、インゲンと人参とチーズ巻き巻きでフライに♪
  インゲンと人参は、初夏から今もまだ収穫中です^^
  夏になってからは楽しい持ち寄り会もしたので、またボチボチご紹介させて頂きますね。
                                                      トマコ

  台風の通過する地域の方は、くれぐれもご用心下さいね。
  この記事のコメント欄は、お休みさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/08/10 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
