【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猿♪平尾台で
平尾台へ行く途中♪

  先日、いつものように平尾台へ野草散策に行ったのですが その途中の道です。
                                                      トマオ
  トマオ  「おいおい! なんか出たぞ~~~」
  トマコ  「え~っえ~っえ~~~っ(@_@;) お猿~~~っ!」


もう一匹~♪

  もう一匹出て来た~~~(@_@;)
                                                      トマコ


親子?

  後から付いて出てきたのは、子猿の様です!
  ビックリしました(^_^.)
                                                      トマオ

 
3匹になった♪

  ガードレールの向こうの藪から、お猿がどんどん出て来ます♪
  突然の信じられないような光景に、車を停めて、しばらくお猿を見ていました。
                                                      トマコ


お猿がいっぱい♪

  私達の車などまったく気にする様子もなく、15頭以上は居そうな猿軍団です!
  他の車が来たら危ないなぁと思いますが、幸い対向車はありませんでした。
  平尾台で猿を見かけるという噂は聞いてましたが、本当に出会うとは・・・^^
  はっきりとはわかりませんが、田川方面から平尾台にかけての山を移動しているらしく
  年に数回 道路に群れで現れる事があるそうです。
                                                      トマオ


道路の真ん中で♪

  おサルが道路の真ん中で、何のリハーサル(・・?
                                                      トマオ  


目の前を堂々と♪

  目の前を堂々と、猿が去る・・・(・・?
                                                      トマオ


車の横も♪

  車の真横も、堂々と歩いて(?)行きます。
  窓を開けたり 刺激するような事は 絶対にしてはいけないそうです。 
  食べ物も、絶対に与えてはいけません。人から食べ物を貰えると学習してしまうと
  人に危害を及ぼすようになるそうです。
                                                      トマオ


木の上に♪ width=

  トマオ  「うっ 木 木 木!」
  トマコ  「ウッキッキ~~~(?_?)」


子猿も居る♪

  車のすぐ横の木の上に、親子でしょうか!?
  たぶん おかあさんと子猿でしょうね(^^)
                                                      トマオ


何か食べてる?

元気でね♪

  子猿ちゃんは、葉っぱか何かを美味しそうに食べていました♪
  お猿の群れが山の中に去るまで^^;、10分くらいだったでしょうか・・・
  出来るだけ、山の中の人と離れた所で元気に暮らしてね~と祈りつつ平尾台へ^^
                                                      トマコ
  平尾台へは春にも行きましたが、記事は遅れております(^_^.)
  そのうちまた、出会った野草の花もご紹介させて頂きますね。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/28 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
