【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の畑の木々の花♪ミツバアケビetc
春になるといつも咲く♪

  写真の整理が追い付かず、ブログの更新が遅れがちになっております(^_^.)
  今回は、春に畑に咲く野生の木々の花をご紹介させて頂きますね。
  山登りやお出かけ記事などなど、季節外れになりますがボチボチやっていますので
  のんびりとお付き合い下さると有難いです。
                                                      トマオ


木々の小さな花♪

  うちの畑は山の斜面の藪にあり、野生と思われる木々も茂っています。
  何の木か、名前のわからない木が殆どですが よく見ると可愛い花が咲いています。
                                                      トマオ


サカキとか!??

  とっても小さな可愛い花が密集して咲きます♪
  よく見ると、よく似て少し違うお花が咲く 種類の違う木がある様です。
  ヒサカキの種類??
                                                      トマコ


八重ヤマブキ♪

下段の藪に♪

  八重ヤマブキは園芸品種だそうですが、春になると畑の下段の藪の中に咲き
  年々少しずつですが、花が増えてきた様に感じます。
  誰も植えていないと思うので、どこから来たのかな!?
                                                      トマオ


物置小屋の裏の♪

  もの置き小屋の裏に咲く、ミツバアケビの花♪
                                                      トマコ


ミツバアケビの花♪

  アケビは、自分の身近では見かけないと思っていました♪
  野草の花に惹かれるようになり、いつかアケビの花が見てみたいなと思っていたら
  なんと、畑に来るようになって数年後に 小屋の裏に現れてくれました(^^)v
                                                      トマコ


雄花??

  赤い花が雌花で、沢山咲いているこの地味な花が雄花なのだそうです。
  アケビを最初に見つけたのは数年前、小屋の上の方に生っている一個の実でした^^
  それから少しずつ伸びてきて、今では目の前で写真が撮れるほど近くに咲きます。
                                                      トマオ


アケビの実は生るかな!?

  だけどミツバアケビの実は、なかなか生ってくれません♪
  今年は、薄紫色の実にも会えますように^^
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/22 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
