スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アカスジカメムシ♪チビカマキリ
人参の花♪

  梅雨時期になると、畑には人参の花が咲きます。
  初めて人参の花を観た時に感激してから、その後は毎年咲くように置いていましたが・・・


コボレ種も♪

  今ではコボレ種であちこちに芽を出すようになり、土手や畑の隅っこにも咲いています。
                                                      トマオ


アカスジカメムシ♪

  そして人参の花と言えば、アカスジカメムシ軍団だ~♪
  人参の花が咲くと どこからともなく現れて、花が枯れる頃まで居座ります。
  ハデな服装が可笑しくて、見かけるとついカメラを向けてしまいます(^^)
                                                      トマコ


怒ってる?

  一匹のアカスジカメムシが、なんだか怒っています・・・!?


鉢合わせ♪

  別の種類のカメムシに一直線に、向かって行きました!
  突進~緑色のカメムシは、アカスジカメムシの勢いに驚くように飛び立ちました。
  アカスジカメムシの、気の強い一面(?)を垣間見た気がした梅雨の日でした^^
                                                      トマコ


よく似たセリ科の♪

セロリの花♪

  人参の花と同じくセリ科の、セロリの花も咲いています。
  セロリは嫌いですが、花はよく見ると可憐で可愛いですね(^^)
                                                      トマオ


キュウリの雌花♪

巨大キュウリへ♪

  キュウリの花が、九りんくらい咲きました・・・(?_?)
  うちではイボイボの痛い四葉キュウリを植えています。
  以前はキュウリは大嫌いでしたが、今じゃ喜んで食べますよ~
  梅雨時期は、雨が続くとバットのように巨大化しています(^_^.)
                                                      トマオ


茄子の花♪

  ナスの花も咲いて、夏野菜たちのシーズンも間近です♪
                                                      トマコ


玄関のビオラに♪

  数日前のこと・・・畑から帰ると玄関のビオラに~(^^)


チビカマキリ♪

  チビカマキリを見つけました♪  また時々、顔を見せてね~(^^)v
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/06/12 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
