【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イカとタケノコの手まり寿司♪etc
イカとタケノコのお寿司♪

  料理の写真がたまっておりましたので、続けてご紹介させて頂きますね。
  タケノコの季節に、友人ご夫婦と楽しく頂いた日のメニューはイカが!?
                                                      トマオ
  タケノコの季節は、甲イカの季節でもありました♪
  タケノコとイカのお寿司には、自家製梅干しの練梅や、生姜の甘酢漬けを挟んで
  何も付けなくても美味しく頂けます。
                                                      トマコ


タケノコと豚肉の甘辛炒め♪

  タケノコと豚肉を甘辛く炒めて・・・


タケノコのピザに♪

  ピザ生地にマヨネーズを薄く塗って、照り焼き風ピザに♪
  ご想像通りのお味です(^^)
                                                      トマコ


定番の春まき♪

  タケノコの季節の定番の春巻きは、みんなが楽しみに待ってくれてまして
  トマコは大喜びで作っています。
  今回は、娘さんにお土産にお渡しするのをうっかり忘れて、残念がってましたよ(^_^.)
                                                      トマオ


玉ネギとタケノコ煮♪

  ちっちゃな早生玉ネギとタケノコを、お出汁で煮て♪
  早生玉ネギが甘くて、とっても美味しいです。
                                                      トマコ


玉ネギとレタス♪

  友人の畑で出来たりっぱなレタスと、うちの早生玉ネギ山盛りです。
  シャキシャキなレタスと、甘~い玉ネギがたまんね~ぎ!
                                                      トマオ


コロッケ♪ 

鮭のオーブン焼き♪

ニラとタケノコのチヂミ♪

  最近ハマっている、テイクアウトのお店のコロッケ♪
  M子ちゃんのお土産ソースで作った、鮭のオーブン焼き♪
  ニラとタケノコのチヂミはタケノコがイカみたいな食感で、イカでなくてもいイカんじ~^^;
                                                      トマコ


バジルソースとチーズ♪

生ハムを乗せて♪

  先日もご紹介したサルティンボッカ風な一品を、今回は豚肉で作りました♪
  ショウガ焼き用の厚さと大きさの豚肉に、バジルソースとチーズを乗せて
  その上に生ハムをのせて、豚肉の方から焼いて 裏返して焼き上げます。
  セージの代わりにバジルソールを使って、チーズも挟んでみました。
                                                      トマコ


ポテトガレットと♪

  ポテトガレットと盛り付けて♪
  ワインやビールに合いますよ~^^
                                                      トマコ


楽しい夕食でした♪

  友人たちと、楽しい一日を過ごした夜のメニューでした^^
  やっぱり、野菜を作ると 一緒に楽しく食べて頂くのが 一番の楽しみです。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/10 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
