スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
福智山へ♪後半
福智山頂♪

  登り始めてから約2時間半ほどで、福智山頂です!
  誰も写らないように、一瞬の隙に撮った一枚^^;
  沢山の人たちでにぎわっていました♪
                                                       トマコ


祠の方向♪

  登ってきた、直方市や鞍手郡の方向です。
  お天気は良かったのですが、PM2,5の影響で霞んでいました。
  かなり見晴しが良いのですが、残念・・・^^;
                                                       トマオ


カップ麺が膨らんだ♪

  お昼はカップ麺とおにぎりを持ってきてましたが、気圧の影響でカップが膨らんでいます。
  写真ではわかりにくいですが、けっこうパンパンでしたよ。
  中身はもちろん問題なく、美味しく頂きました!
                                                       トマオ


方位盤♪

  方向音痴の私には、方位盤は嬉しいです(^^)v
  福智山頂には広い岩場があり、多くの皆さんが岩盤浴(???)中~
  岩の下で休んでたら、誰かのお菓子がコロコロ転がってきたりしました^m^
                                                       トマコ


北九州市は左方向♪

  写真の左側の方向に、皿倉山がうっすらと確認できました。
  空気が澄んでいれば、北九州市方向もかなり見えそうでしたよ。
                                                       トマオ


下ります♪

かなり疲れました♪

  山頂でのんびりしたら、登ってきた道を下ります。
  山はたいていどこもですが、登りよりも下りの方が足が疲れます。
  私達の少ない経験の中では、福智山は下りがかなり急で歩きにくかったです。
                                                       トマオ


スミレ♪

  滑ったり転んだりしないように注意しながら 下りる途中でみつけたスミレ♪
                                                       トマコ


鎖場♪

  登山口付近まで戻った時は、足がかなり疲れていましたが・・・
  せっかくだからと、さらに白糸の滝へ^^
  ここは、上野登山口から表示を見て行くと通る鎖場なのですが
  平服や普通の靴だと、気軽には行きたくないほど急な岩場です。
  白糸の滝だけを観に行かれる方は、歩きやすいう回路がある様ですよ(^^)
                                                       トマオ


白糸の滝♪

  福智山の白糸の滝です♪
  帰り道は歩きやすい方を通ったら、白糸の滝の駐車場がありました^^
  登山でない方は、白糸の滝の駐車場を探して停めれば 鎖場は通らずに済みます。
                                                       トマコ


ソメイヨシノの頃でした♪

  登山口付近では、ソメイヨシノが咲き始めた頃のことでした^^
                                                       トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2014/05/20 06:00】 | 山歩き | page top↑
| ホーム |
