【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハクサイの花とハチとクモ♪動画
  土曜日のお天気がなんとかもちそうだったので、たまった畑仕事をしよう!
  と、いそいそと畑に出向くと、トマコがハチとハチ合わせに・・・
  ハチ十枚くらいは撮ったあと デジカメのHS動画も撮っていました。
  ハ~ッチっとも畑仕事が進みません(^_^.)
                                                      トマオ
  白菜の菜の花に、小さなハチが花粉を集めに来ていました♪
  一生懸命に花粉を集めるハチさん・・・そして・・・
  菜の花の中には、獲物を狙う小さなクモも・・・
  ハラハラドキドキの 小さな大自然を垣間見たひと時でした^^
                                                      トマコ



  初めて、動画を投稿してみました。
  HS動画で、音は入っていません。
  お試し投稿ですが ご覧いただければ幸いです。
【2014/04/14 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | コメント(16) | page top↑
<<生ひじきとワカメ♪ | ホーム | 照手姫♪畑の様子と梨の花>>
コメント
おはようございます。
 久しぶりに晴れた週末、畑に行ったら
ハチと鉢合わせですか???
 みつばちだから怖くはないんですね。
いつもながら、小さな虫にも雑草と呼ばれる花にも細やかな愛情をそそぐトマコさんですね。
  動画、よくとれていましたよ。
最近はデジカメでも手軽に映像が撮れるらしいですが、あんまり使っていません。

こうして、ブログに載せることもできるんですね。
 XPから8にやっと慣れてきましたが、回線がADSLなので動画はどうがな~ 。

【2014/04/14 08:48】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 15:00】 | #[ 編集] | page top↑


動画まで! すごいすごい^^
ミツバチ君、たくさん集めてますね~ 可愛い^^
それにしても なんだか昆虫のドキュメント番組を見ている感じよ( ^)o(^ )

↓ すごい~ 花のアップ写真も素敵ですね^^
メジロちゃんも可愛い (*^。^*)


【2014/04/14 19:20】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 19:21】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 20:34】 | #[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
デジカメの動画は、私も殆ど使わないだろうと思っていたら
虫を撮ってみると、意外な発見が写っていて面白いです^^
一瞬を撮るのは根気がいるけど、羽ばたく様子など
目では見えない動きが写っていて感動しました。

ハチとハチ合わせはしょっちゅうですが、
スズメバチだと怖いですよね(*_*)
巣が近くにないかだけは、気を付けて見ています。

うちも最近8を購入して、まだ慣れていません。
慣れた頃に、また変わったりして~^^;
【2014/04/15 00:00】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

デジカメの動画で、ここまで撮れるってスゴイよね(^^)
私も、こんな風に写るとは知らなくて、ビックリしました!
ハマりそうよ^^

お花やメジロも観てくれてありがとう~!
【2014/04/15 00:03】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/15 16:35】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/16 06:14】 | #[ 編集] | page top↑
たまには動画もいいですね~
確かに動いているものは動画が臨場感ありますしね。

オイドンもイルカの時は動画にしようかな~と思ったのですが、
動画は後で編集したりが結構大変ですよね。

今はSDカードの容量も増えたし、短い動画で編集不要なら簡単みたいですね。


【2014/04/16 23:18】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
すごいすごい!(@0@)
若干、スローモーションっぽいのですが
デジカメにそんなモードがあるの?
いつも撮影されている写真もプロ級だけれど
この動画もよく撮れていますね~
ネイチャー番組からスカウトが来るかも♪
飛びかかろうとした?蜘蛛が保護色でビックリ。
自然の営みが間近で見れてドッキリです~~
【2014/04/17 08:54】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/17 17:20】 | #[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

編集はWindowsのムービーメーカーでしました。
編集後の保存は高画質ではなくPC用でしましたので
思うほど時間はかからずできましたよ~

イルカの撮影は、動画だと撮るのは比較的簡単ですが
写真に撮るのは難しいと思います。
ワル猫さんは、上手く写真に撮れていましたね(^^)

今回は、トマコがハイスピード動画でハチを撮りましたが、
偶然にも面白い動画が撮れました。
それにしても最近のカメラの性能には驚かされます。
【2014/04/18 20:50】 URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

スゴイでしょ~(^o^)/
このデジカメを使って1年近くなったけど、最近になって
HS動画というのがある事に トマオが気づきました!
スローで撮れるから、首とか手をバンバン振って撮って
大笑いして遊んだあとにふと・・・
虫が羽ばたく様子が撮れるかも!?
って思い、チャンスを狙っていました^m^
蝶も撮れたんだけど、イマイチ綺麗に撮れていなかったので
お花と一緒のハチを見つけて粘ったら、思いがけないクモまで撮れました。
クモの色・・・そうなんですよ!
トマオいわく、菜の花に化けてるんだそうです。
素手で捕まえようとする所にもビックリですよね。
楽しんで下さってウレシイです(^^)v
【2014/04/18 21:14】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/19 18:46】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/21 13:23】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
