スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
照手姫♪畑の様子と梨の花
庭の照手姫♪

  今年は、庭の照手姫という花桃が たくさん咲いてくれました!
  リビングから見えるので、毎朝眺めて和んでおります^^
  花桃ですが、ゴルフボール大の小さな実が生りますよ。
  食べた事はありませんが・・・
  以上、桃についての すピーチでした(^^;)
                                                      トマオ


雨上がり♪

雫♪

  ある雨上がりの 照手姫の花♪
                                                      トマコ


左向いて♪

  そして雨が上がって晴れた日♪
  メジロがやってきました。左向いて~


こっち向いて♪

  こっちも向いて♪


右向いて♪

  次は、右向いて~♪
  撮影に、ご協力ありがとうございました(^^♪
                                                      トマコ


畑の様子♪

  そろそろ、草刈星人にも出現してもらわないとなぁ・・・
  春の雨は周期的で、週末たびの雨で 草も伸び放題となっております(^^;
                                                      トマオ
  今週初めの、畑の中段です♪
  手前では、お花が見たくてひと株残しておいた白菜が、菜の花を咲かせています。
                                                      トマコ 


白菜の花♪

  白菜の菜の花の向こうには・・・♪
                                                      トマコ


グリーンピース♪

  自家採取の5代目くらいにはなるでしょうか!?
  毎年 種を採っては蒔いている、自慢のグリーンピースです。
                                                      トマオ


グリーンピースの花♪

鞘も出来ていた♪

  うちの畑のハッピーエンドウに、今年も花が咲きました(^^)
  もう、鞘が出来ているのもあります。
  収穫できるのは、例年ならゴールデンウィークの初めごろです。
                                                      トマオ


人参の発芽♪

  お彼岸過ぎに蒔いた人参の発芽です。
  人参は発芽させるのが結構難しいのですが、今季は大成功でした(^^)
                                                      トマオ

  
早生玉ねぎ♪

  早生玉ねぎも倒れて、収穫まであと10日ほどじゃないかと思います。
  スライスして生で食べると、甘くて美味しいんですよね~
  想像しただけで、待ち遠しくてたまんね~ぎ(^^;)
                                                      トマオ


上段の梨の木♪

  この春は、上段の梨の木に これまで見た事が無いほど多くの花が咲いています。
  トマ爺が亡くなる一年ほど前に、何年たっても実が生らないので業を煮やして
  思い切り強剪定をしていたのを思い出しました。
  一時は、消えてしまうのではないかと思ってましたが、あれで勢いづいたかな!?
  トマ爺が、ニヤっと笑っている気がします(^^)
                                                      トマオ


なっし~♪

  梨の花がいっぱいだなっし~!

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2014/04/10 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
