スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うきはの桜並木♪桃と梨の花
流川の桜並木♪

  従姉の案内による、うきはの桜めぐりの二番目は、流川の桜並木です。
  ここは土手に菜の花がちらほらと咲いて、風情がありました。
                                                      トマオ
  

菜の花に♪

桜の花びら♪

  うきは市の桜は、先週末にはかなり散り始めていました。
  風が吹くと桜吹雪が舞って、とても綺麗でしたよ^^
  この週末はもう、葉桜になっているんじゃないかな!?
                                                      トマオ


桃畑♪

桃の花♪

  うきは といえば、果樹の産地で有名です。
  桜並木のすぐそばには、桃の畑が広がっていましたよ(^^)
                                                      トマオ


梨畑♪

梨の花♪

  白い花がいっぱい咲いた果樹園もありました♪
  近づいてよく見ると、梨の花だ~^^
                                                      トマコ
  畑の梨の木の花よりもずっと花数が多く、とても元気で勢いがありました。
  なるほど・・・食べられる梨が出来る木を、初めて観ました(^^)
  畑の梨は、トマ爺の形見の木としてあるだけで良しとしましょう。
                                                      トマオ


夕月神社♪

  三番目に訪ねたのは、夕月神社です♪
  どの桜並木もとても綺麗だったけど、私はここが一番好きでした^^
  夕月神社については何もわからないけど、お姫様がいた所かな!?
  って思いたくなるような、ひっそりと静かで優しい場所に思えました。
                                                      トマコ


桜吹雪でした♪

  夕月神社も、桜吹雪が舞っていましたよ^^
  今年は従姉のおかげで、桜に酔いそうなほどお花見する事が出来ました。
  北九州市の桜は、この週末までなんとか持ちこたえてくれている場所もあります。
  名残惜しいので、最後にもう一度 近所にお花見に行こうかな~
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/04/05 06:00】 | ドライブ・お出かけ | page top↑
| ホーム |
