スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高見神社♪と桜
桜並木の向こうに♪

  北九州市でも、桜が満開に近く開きました!
  今年は急に暖かくなって、開花してから一気に咲いた気がします。
  この土日は雨で残念ですが、金曜日にトマコが八幡東区高見で観てきました。
                                                      トマオ


高見神社♪ 

  高見の桜並木の向こうの高台に、高見神社があります♪
  木の鳥居が、とても清々しい気持ちにさせてくれました^^
                                                      トマコ


結婚式が♪

  折しも、ちょうど結婚式を終えられた様・・・♪
  幸せのお福分けを頂きました^^
                                                      トマコ

  トマコも、角を隠していた時代もありました・・・!?
                                                      トマオ


古宮?

高見大神宮♪

  社殿に上がる途中の左手の丘に、古いお宮さんのような場所が見えました♪
  ここは今度、また上がってみよう^^
                                                      トマコ


 画像をクリックすると大きくなります♪
ご由緒♪

  高見神社は、神功皇后がお祀りしたとされています。
  神功皇后が洞海湾を船で進まれた時に、お供をされた熊鰐さん・・・
  そのご縁から、今でも熊鰐さんが守っておられる神社であるそうです!
  実は、友人からそれを教えて貰ったので訪ねたのでした^^
  熊鰐さんのご子孫がおられるのかな・・・!?
  色々お尋ねしてみたかったけど、社務所の方々が忙しそうにしておられたので
  またゆっくり訪ねたいと思います♪
                                                      トマコ

  そういうわけで、今回は古代のお話しはここまで~(^_^.)
  高見の桜をご一緒に!
                                                      トマオ


桜の花を♪

高見で♪

ゆっくりと♪

堪能しました♪

今週もまだ♪

見ごろです♪

  北九州市のソメイヨシノは、今週も各地で見ごろだと思います。
  場所によってはまだ蕾も多いので、これから満開になりそうです。
  私も、どこかでゆっくり眺めたいと思います。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/03/30 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
