【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白野江植物公園♪ムラサキハナナetc
木漏れ日♪

  平日にトマコが一人で行った 白野江植物公園の続きです。
  門司区の周防灘側にありまして、見晴しの良い丘にある公園です。
                                                      トマオ


カエデの新緑が♪

キラキラと♪

  丘陵地一帯が公園となっていて、ここは新緑の森♪
  カエデがキラキラと輝いて とっても綺麗でした。
                                                      トマコ
  紅葉の時期にも、行こうよう~(^_^.)
                                                      トマオ


トサミズキ♪

  色々な花木も植えられていて、これはトサミズキ♪
                                                      トマコ


サンシュユ♪

  サンシュユ♪
  木々の名前は 書いてあるのでわかります^^
                                                      トマコ
  トマオ  「サンショの花ね?」
  トマコ  「ち~が~う~っ」



頂上へ♪

  頂上へと登る階段に出ました。
  写真ではわかりにくいですが、両側は水仙の花がいっぱいでした♪
  そして、見た目よりも結構急で長くてキツイ階段です^^;
                                                      トマコ


展望台♪

  登りきると、標高約120mの展望台です♪
  お天気は良かったのですが、大陸からの大気汚染の影響です。
                                                      トマコ


山口の方面♪

由布岳や鶴見岳♪

  空気が澄んでいれば、山口県の小野田市方面や 大分県の由布岳や鶴見岳や
  九重連山も見える様ですよ。
  私はここまで上がった事が無いので、そのうちにと思います。
                                                      トマオ


ミツマタの向こうに♪

  下りは別ルートを歩いていると、ミツマタの花の向こうに・・・♪
                                                      トマコ


ムラサキハナナの花畑♪

  大好きな、ムラサキハナナのお花畑が広がっていました♪
                                                      トマコ


ハチ♪

UPで♪

綺麗でした♪

  しばらく、見とれてから帰りました♪
                                                      トマコ
  白野江植物公園ではこれから、色々な桜が次々に咲く予定だそうです。
  お弁当を持って ちょっとした運動がてら お花見はいかがですか(^^)
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/03/23 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
