【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白野江植物公園♪3月中旬の桜
白野江植物園へ♪

  今週の初めに 早咲きの桜の花を観に、門司区にある白野江植物園に行ってきました♪
  四季折々の花が咲く公園として有名ですが、この時期のお目当ては 
  県内有数のコレクションを誇るという、桜の数々です^^
                                                      トマコ


 画像をクリックすると拡大します。
コースマップ♪

  私はきゅうりょうをもらうために仕事で、行ってませんが・・・
  標高120m近くある きゅうりょう地が公園となっており(^_^.)
  カメラを持って歩くと、良い運動にもなりそうですよ。
                                                      トマオ


休憩所♪

  1936年(昭和11年)に材木商によって建てられ、70年あまりが経った建物は
  休憩所として開放されています♪
                                                      トマコ


ヒカン桜と♪

  一番の目的は、寒緋桜だったのですが まだ殆ど蕾でした♪
  それより、ピンボケしてなかったのになんで~(?_?)
                                                      トマコ
  ブログにUPするとなぜかボケてしまったのですが、どうしてでしょうね!?
                                                      トマオ


早咲きの桜の大木♪

  河津桜やオオカンザクラは、見ごろでした♪
  御衣黄が咲く頃にも、また来てみたいと思っています。
                                                      トマコ


河津桜の向こうに♪

  河津桜の向こうに見える、大寒桜の大木に・・・♪


メジロ♪

  メジロがいっぱい来て蜜を吸っていました♪
  ギャラリーがとっても多くて、やっと撮れた一枚です^^
                                                      トマコ


桜を撮っていると♪

蝶が飛びました♪

  色々な桜にカメラを向けていると、ファインダー越しに見えた蝶々♪
                                                      トマコ


河津桜?

  白野江植物公園ではこれから次々と、桜の花が咲くら~(^_^.)
  トマコの散策は、もう少し続きます。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/03/21 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
