【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごまピザ♪ラクレットチーズetc
ドイツのパン♪

  美味しかった頂きものを、ご紹介させて頂きます。
  普通のパン屋さんと どーいつのパンですって?
  違いますよ~ ドイツの空港で売ってるドイツパンです^^
                                                      トマオ


シチューと♪

  畑のサツマイモやカブで、クリームシチューを作って♪
                                                      トマコ


エッグトースト♪

  頂いたライ麦パンは、少し硬くなっているので焼いた方が美味しいと教えて貰って
  エッグチーズホットサンドで頂きました♪
  ライ麦パンの独特な香りと味にも合って、美味しかったよ(^^)v
                                                      トマコ


ラクレットチーズ♪

  気になってた ラクレットチーズを頂きました♪
  アルプスの少女ハイジのおじいさんが、串に刺して暖炉であぶっていた 
  あのチーズは ラクレットチーズなんだそうです^^
  食べ方は チーズを火にかざし、熱で表面がとろーりと溶けてきたところを
  ナイフなどで削ぎ落とし、じゃがいもなどにつけてあつあつを食べるそうです。
  ラクレットチーズ専用の調理器具もあるそうだけど・・


ホットプレートで♪

ブロッコリーやじゃが芋と♪

  従姉妹たちと一緒に、ホットプレートで温めながら頂いてみました♪
  チーズフォンデュとはまた違って、チーズそのものだけを温めて柔らかくして
  野菜などに付けて頂きますが、冷めないうちに頂くのがミソなので
  ホットプレートを使うのは、手軽で大成功でした(^^)v
  シンプルでとっても美味しくて、ハマってしまいそうです。
                                                      トマコ


ごまピザ♪

  その時に、従姉が作って持ってきてくれた、ごまピザです♪
  ごまとチーズだけのシンプルなピザなのに、とっても美味しい~(^^)v
                                                      トマコ


ごまとチーズの♪

シンプルピザ♪

  みなさん、写真だけでゴマんぞく頂けますでしょうか(^_^.)
  香ばしくて美味しいですよ。
                                                      トマオ


せんびきや♪

マンゴー♪

  千疋屋さんのデザートは、東京出張のお土産です^^
  美味しいフルーツで とっても有名なお店だそう。
  これはマンゴーのデザートですが、凄く美味しかったです。
                                                      トマコ

  みなさん、おごちそうさまでした(^^)
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/03/02 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
