【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会まめ亭♪ローマ春菊
三種盛り♪

  新年会が続きます(^^)
  まめ亭にて、カラスさんご夫婦とご一緒です。
                                                      トマオ
  前菜の三種盛り♪
  イカめんたいは、新鮮なイカと明太子を和えた まめこ特製です。
  サワラの味噌漬けも、特製味噌に漬けたとかで美味しい(^^)v
                                                      トマコ


おちょこ色々♪

  まめパパは美味しいお酒も色々用意してくれてまして
  好きなおちょこで頂くのが、まめ亭流です。
                                                      トマオ


メインは♪

おでん♪

  メインは、まめここだわりのおでんでした♪
                                                      トマコ


どっかんとお鍋に♪

新たけのこ♪

  こだわりの出汁で、丁寧に煮こまれたおでんがどっか~んと♪
  お勧めは、掘りたてたけのこでビックリ。
  この時は1月でしたが、まめ夫婦の知り合いが掘ったのだそうです。
                                                      トマコ


ローマ春菊♪

  ここは北九州市ですが、ローマ春菊もお勧めですよ^^
  北九州市小倉南区の特産品で、大葉春菊の仲間という事ですが
  葉が丸い品種の春菊で、私達は普通に買って食べていましたが、
  全国的には珍しいみたいです。
                                                      トマオ


マダコ♪

薄づくり♪

  おご馳走は、マダコこにも~(^_^.)
  なんとタイミング良く まめ亭のお隣さんから差し入れのマダコです。
  プリップリでとっても美味しかったです!
                                                      トマオ


ぎんなん♪

  炒った銀杏は、おつまに最高です!
                                                      トマオ


酢の物♪

  はるさめの酢の物は、ワタシが伝授したレシピです(^^)v
                                                      トマコ


たけのこご飯♪

  貴重な掘りたて筍は、美味しい筍ご飯にもなっていました!
                                                      トマオ


スィートポテト♪

  デザートは、カラスさんお手製の絶品スィートポテトもあんのう~(^_^.)
  カラス菜園で出来た安納芋を焼いてから作ったそうで、めちゃめちゃ美味しかったです!
                                                      トマオ


マメコ♪

  自ら出演希望のまめこ♪
  美味しいおでんやお料理や、お酒もいっぱいおご馳走様でした^^
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/02/12 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
