スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
湯布院散策♪2013.11初旬
紅葉のやまなみハイウェイ♪

  久住山を下りて、やまなみハイウェイを湯布院へと向かいます。
  11月初めの山の紅葉は終わりかけていましたが、
  やまなみハイウェイの落ち着いた雰囲気の紅葉も、綺麗でしたよ^^
                                                      トマオ


ススキのタデ原湿原♪

  ススキのタデ原湿原も、車窓から眺めながら通り過ぎます。
                                                      トマオ


熊だ♪

  トマコ  「あ! くま~~~」
  トマオ  「あくま(・・?」

  飯田高原のドライブイン&直売所です。
  よクマあこんな所に居たもんです・・・^^;
                                                      トマオ


湯布院の町♪

  翌日の湯布院の町は、小雨でした♪
                                                      トマコ


まきのや♪

藍染めのお店♪

はかり屋♪

  カラスさんご夫妻が久しぶりだという事で、湯布院の町を散策しました♪
  美味しいパンのお店、まきのやさん。 藍染めのお店。
  地酒が沢山揃うはかり屋さんは、私達がよく覗く昔ながらのお店です。
                                                      トマコ


カフェへ♪

  途中で休憩に寄ったカフェ。
  メイン通りは観光客でごった返してましたが、メイン道路沿いのこのお店は
  目立つのですが穴場という感じで、ゆっくりくつろげましたよ^^
                                                      トマオ


落ち着いた店内♪

アートな飲み物♪

  落ち着いた店内で、カラス夫人が頼んだアートな飲み物♪
  すごく可愛くてビックリ(^^)v
  ちなみにトマオと私は、普通のブレンドコーヒーでした^^
                                                      トマコ


新しいお店♪

ウサギさんのバラ♪

お馬さん♪

  湯布院の町は、どんどん新しいお店が出来てますね。
  ここはいつか、ワル猫さんがご紹介されてたガーデンみたいな所ですよね。
  ウサギみたいなバラや 自分で前髪を切ったトマコみたいな馬や^^;
  色々なお店や動物も居ました。
                                                      トマオ


ウルトラマン♪

  レトロな車が色々ありました!
  ウルトラマンの車、懐かしいなぁ~
                                                      トマオ


ドクターフィッシュ♪

  あれっ? ドクターフィッシュもワル猫さんがご紹介されてましたが
  ここはまた、違うお店の様です。
  魚に足を食べさせるなんて、まさかな~^^;
                                                      トマオ


紅葉♪

  湯布院の町の紅葉は、ちょうど始まった頃でした♪
                                                      トマコ 


トンボ♪

  川沿いをのんびり歩いて・・・♪
                                                      トマコ


霧の金鱗湖♪

  金鱗湖に向かうと、昼過ぎだったのに霧が立ち上ってました(^^)v
  秋や冬の早朝にしか観られないと言われているのに、ビックリです。
  私達は何度も来てるけど、お昼頃に霧を観たのは初めてでした。
  写真ではよくわからないのがザンネン^^;
                                                      トマコ


由布岳♪

  小雨混じりのお天気でしたが、由布岳が見えてました^^
  美味しいものも食べましたが、次回は畑の様子を挟ませて頂きますね。
                                                      トマオ
スポンサーサイト
【2014/01/29 06:00】 | ドライブ・お出かけ | コメント(18) | page top↑
<<メイクイーンの植付け♪三種の水仙 | ホーム | 久住山へ♪2013年秋>>
コメント
金鱗湖のオサシンとても 綺麗ですねぇ~
靄も良く分かりますw

湯布院も憧れの地です
ゆっくり温泉に入ってお散歩したいです~
「フローラルビレッジ」はコチラでも有名で
友人はコチラを目的に 九州に行きました

でも、こうしてご夫婦でご一緒にトレッキングしたり…
仲良くドライブされたり…
本当に羨ましいですw

また 素敵な九州のご紹介 楽しみにしております♪
【2014/01/29 11:09】 URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集] | page top↑

紅葉が綺麗ですね~
色づき始めた頃でしょうか?
桜の時季と比べると紅葉の時季の方が長いんでしょうか?
東京で暮らしていたころの紅葉の記憶は少し残っているんですよ^^
感動しました。
まだ10代20歳くらいで学生気分だったからそこまでだけど
大人になった今だと感動も全然違うと思います。
行ってみたいな~

アートな飲み物に びっくり!@@
凄いね~

いいなやっぱり 本州の季節感^^
【2014/01/29 14:13】 URL | mana #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/29 14:14】 | #[ 編集] | page top↑
湯布院よかですよね。
観光地だけど、観光地でないところもいいです。
風景や川や山も素敵だし・・・

おお~ミニ動物園~ スイマセン、トマコさんってお馬さんみたいな澄んだ目をされてらしゃるんですね。
その目に引き込まれそうになりました~(^_^;)


湯布院の朝霧はほんとうにいい感じなんですよ。
街中に泊まったとき、朝の散歩は真っ白な霧の中を歩きました。
金鱗湖は温度の差で霧が出ているそうです。

そうですね。秋や冬の朝がいいですよね。

えっ!ウルトラマンは懐かしいけど
ウルトラマンって車の免許持ってましたっけ(^_^;)

飯田高原のドライブインいいですよね。
なんか雰囲気あるし、お安いし・・・
日本だけど、日本じゃないみたいな久住高原と湯布院。
大分県はいいな~ 温泉もたくさんあるし・・・

あ~また温泉行きたくなりました~

【2014/01/29 21:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
トマコさん こんばんわ~
初秋の湯布岳 湯布院の街 素敵ですね~
ちょっとよその温泉街とは違う しっとりとした大人の雰囲気を感じます
こちらはトマコさんのお馴染のお店も多いのですね♪
パン屋さんは前にもご紹介いただきましたでしょうかしら?
なんか自分がまた出会ったようで、懐かしい~って思わず思いました^^

そして お馬さん、
おブジェではなくて生きた本物なんですね~
自分で切ったような前髪に大笑いしちゃいましたv(*^^)v
・・トマコさんもですかぁ~ 
私もチョットのつもりで切っちゃたということ いっぱいあるのです^^
川沿いの黒いトンボさん 印象的です
湯布院と言えば、ワタシは金鱗湖を思うのですが
ヤッパリ趣があって素敵ですね~
今日もご一緒させていただいてありがとうございます.*・゚
【2014/01/29 21:38】 URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集] | page top↑
ぎゃ~っ湯布院だ!
ここには絶対に行きたいと思っているんですぅ v-10
やっぱりすごい人、人、人…人気あるもんね(^^;)
カワイイお店がいっぱいで回るのにとっても時間がかかりそうですねぇ~
ラテアート? 2色づかいで凝ってますね♪
滅茶苦茶器用です(^^)飲むのが惜しい~

お馬さんのヘアスタイルに目が釘付け!
トマコさんと同じなの?(コラコラ)
どうせならうしろの鬣を三つ編みにしてみたいですネ(^皿^)

羽黒トンボかな~
黒い貴婦人みたいですね(^^)ちょっとドッキリしますね。
ああ、私もどこかに行きたいナ~

【2014/01/29 22:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集] | page top↑
komorebiさんへ

金鱗湖の畔を散歩しながら、ゆっくり風景を楽しむのも良いですよ~
水面に写った紅葉が綺麗で、また秋に こうようと思いました(^^)
霧も幻想的な光景で良かったですよ。

「フローラルビレッジ」って、そんなに有名なんですか!
お友達が、これを目的に来られたとはビックリです。
メルヘンチックな感じなので、女性にウケるのかな??
お店はどれも可愛らしい感じなのですが小さいので
大男になった気分になりましたよ。


【2014/01/29 22:29】 URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
manaさんへ

この時の湯布院の紅葉は、始まってすぐだったと思います^^
桜は、咲き始めてから二週間くらいだったかな・・・
紅葉も同じくらいだろうと思うんだけど
高地から低地へと、北から南へと、順に紅葉してくるから
場所によって見ごろが違って、長く楽しめるよ^^
桜も北上すれば、長く楽しめるけどね(^^)

東京でご覧になったんですね~
東京だときっと、九州の紅葉よりも綺麗だろうね♪
私も、大人になってからの方がいっそう感慨深く思うので
manaさんもまた、観られるといいね(^^)v

アートな飲み物、飲むのがもったいない可愛さよね^^
【2014/01/29 22:30】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ワル猫さんへ

湯布院は、何度行っても良い所ですね^^

私に似てるのはパッツン前髪だけらしいです~
目はどんより・・・おウマいごっど~(・・?

湯布院の朝、真っ白な霧の中のお散歩なんて、ロマンチック^^
朝霧は、私は高台からしか観た事が無いのですが
上から観るだけでも綺麗ですよね♪
金鱗湖、お昼でも温度差で霧が出るんですね~

宇宙から来たウルトラマンが免許持ってるのかどうか、
しょ宇宙飲んでイビキかいてるトマオに聞いてみときます^^;

飯田高原のドライブも、何度行っても飽きませんよね♪
ほんと、山と美味しいものと温泉・・・良いですね~(^^)v
【2014/01/29 22:32】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
れぃんさんへ

こんばんは♪
湯布院はいつ行っても素敵だけど、初秋は特に良い気がします^^
観光地化された所も多いのですが、山と川は変わっていないので
賑わう場所から少し離れると、本当にしっとりと落ち着いた場所が多いです♪
まきのやさんは、以前もご紹介させて頂いたと思います~
覚えてて下さったんですね(^o^)/

え~~~れぃんさんも前髪パッツンしちゃいますか(@_@)
前髪だけが伸びすぎた気がして、ついついと・・・です(笑)
れぃんさんもだと、なんだか安心します~^m^

黒いトンボさんは、たしかその名も羽黒トンボだったかな・・
金鱗湖とつながる川に、いっぱい居るんですよ♪
金鱗湖は、すぐ近くに古いお宿もあったりで、そのお庭も散策出来たりと
私も好きな場所で、湯布院に行くと立ち寄りたくなります^^
こちらこそ、ご一緒頂いてありがとうございます(^^)v
【2014/01/29 22:33】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
gerogeroさんへ

湯布院は、町はどんどん賑わっているけど
ちょっと離れた場所もとっても良い所が多いですよ~♪
いつかぜひ、ゆっくりお越し下さいませ^^
やまなみハイウェイや九重まででも、車で一時間圏内です。
別府も近いし、見どころ密集地帯です(^^)v

そうそう~ラテアートって言葉が出てこなかった~
もう、何でも思い出さないお年ころになってきました(笑)
お馬さんのパッツン前髪、自分でも似てるって思いました^m^

やっぱり羽黒トンボですよね!
以前調べたと思うんだけど、はっきり覚えてなくて^^;
けっこうよく見かけるんだけど、何度見てもドキっとしますね。

ぜひぜひ、今度はゆっくり九州へ~(^o^)/
【2014/01/29 22:34】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/30 00:18】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/30 15:33】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/30 18:08】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/31 16:40】 | #[ 編集] | page top↑
紅葉の時期の湯布院、すてきな小旅行ですね。
 おしゃれなお店がたくさんあって、景色もよくてあったかい。
 寒い時期にも行きたくなりますね。
温泉もありそうだし・・・・
 私も前髪を切ったんですよ!
寒いので、美容院行くのはめんどうだし、
お正月前に前髪だけ切ってすませました。
 ポニーかな?ロバかな?
けっこうかわいいですよ。
【2014/02/01 11:20】 URL | mazennda #-[ 編集] | page top↑
mazenndaさんへ

こんばんは♪
湯布院は、お天気の良い日だと由布岳がそびえて
とっても景色の良いスポットが多くあります^^
温泉や美味しい物もいっぱいですよ~(^^)v

え~ mazenndaさんもですか!
みなさん結構 ご自分で前髪を切られてるんですね^^
実は私もまた今日、切ってしまいました~^m^

ポニーだったと思います♪
噛むって注意書きがあったけど、可愛かったです^^
【2014/02/02 20:31】 URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/04 21:10】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
