【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣♪虹
鳥が舞う♪

  三が日が過ぎた日、本当は皿倉山へ上がるつもりでしたが、予報が雨で断念(^_^.)
  去年も初詣に参拝した宮地嶽神社へ、お礼のお参りもかねて行きました。
  その途中、鳥が舞っとりまして、トマコから停車命令です。
                                                      トマオ


トンビとカラス?

  トンビとカラス?
  トンビかどうかはわからないけど、猛禽類が集団で田んぼにいます(^^)
                                                      トマコ


トンビ?

  ちょっと遠いけど、ズーム♪
                                                      トマコ
  トマコ  「ひなたぼっこ?」
  トマオ  「トラクターの跡の虫を待っとるんよ。」


トンビとサギ?

一緒に居る♪

シラサギ♪

  トラクターが耕してまして、その後を追ってサギも移動してましたよ。
  トマコはトンビらしき集団に大喜びで、鳥ばかり撮っとりました(^_^.)
                                                      トマオ


宮地嶽神社♪

  宮地嶽神社は、多くの参拝者で賑ってました。
  境内の詳しい様子などは、去年の記事をご覧くださいね。
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1366.html (宮地嶽神社)
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1367.html (不動神社と古墳・山頂へ)
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1368.html (民家村自然広苑など)
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1369.html (なで牛さん)


不動神社♪

  今年も 奥の宮八社参りをさせて頂きました♪
  不動神社の古墳が開かれるのは、1月28日・2月28日・7月28日の年に三回です。
  去年の記事はこちらです。http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1387.html


コイカモ♪

  民家村自然広苑の池に・・・これが本当のコイカモ~(^_^.)
  おっと・・・また鳥だ~鳥も良いですが、今年は午年だ~!
                                                      トマオ


上手く行く年でありますように♪

  お馬さんも居ますよ^^
  なにごとも、上手く行く年でありますように!
                                                      トマオ


宗像大社へ♪

  宗像大社にもお参りに寄りました♪
  お正月にお参りするのは、凄く久しぶりです。
  こちらも人出が多く、とっても賑っていました^^
                                                      トマコ


本殿改装中♪

  本殿は改修中で、仮本殿に参拝させて頂きました。
  宗像大社の以前の記事はこちらです。
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-699.html
  http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-1425.html


お山に虹♪

はっきりと♪

  雨の予報なのに降らないのかな?
  と思ってましたら、やはり雨が降り・・・見上げると虹が出ていましたよ^^  
  なんだか縁起が良くて、今年は良い年になりそうな予感です!
                                                      トマオ


鳥居の上にも見えました♪

  駐車場の方に戻ると、まだ鳥居の上に見えていました(^^)v
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2014/01/12 06:00】 | ドライブ・お出かけ | page top↑
| ホーム |
