【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘年会♪お好み焼きメインで
11人で忘年会♪

  年末に、仲良し三家族合計11人で 忘年会をしました(^^)
  結婚前からのお付き合いの先輩二家族と子供さんたちで、去年一人嫁に行きまして
  その新婚二人も参加してくれての 嬉しい賑やかな会でした!
                                                      トマオ


ドイツのお土産♪

  メインは、畑のつくね芋たっぷりお好み焼きです♪
  それに、ドイツのお土産に頂いたお料理ミックスを使って、みんなで頂きました(^^)v
  作り方は殆ど読めないけど、ちゃんと書いてくれてたのでバッチリ。
  鮭のグラタンは、前にも頂いて作った事あって、とっても美味しかったけど
  右側のお肉のロースト風なのは初めての挑戦です。
                                                      トマコ


袋に入れて♪

オーブンへ♪

  お初のお肉の方は、ビニール袋付きで、生クリームや牛乳と調味料を混ぜて
  お肉と一緒に袋に入れて オーブンで焼くだけ^^
  すごく美味しくてみんな喜んでたけど、ここから先は撮り忘れてました^^;
                                                      トマコ


鮭のグラタン♪

  鮭のグラタンも、鮭の上に袋の中身と牛乳を混ぜてかけてオーブンへ♪
  今回ブロッコリーも一緒に焼いてみたら、若者ケンちゃんに大好評~
  どちらも自分では作れないお味で、レストランみたいです!
  珍しくて美味しい物は、みんなで頂くといっそう美味しいね。
  M子ちゃん、いつもありがとう~
                                                      トマコ


春雨サラダ♪

  春雨サラダの人参は、うちの畑のですよ~
  酢とマヨネーズも入って食べやすいので、けっこう好評です。
                                                      トマオ


豆腐と梅のサラダ♪

  このところの定番となってる お豆腐と紫錦梅のサラダです♪
  紫錦梅が無ければ、梅干しの種を取って潰して 味醂などで少しのばして使います。
  お豆腐は、硬くて味の濃い木綿豆腐を選ぶのがミソだと思います。
                                                      トマコ


から揚げ♪

  唐揚げの向こうにみえる チシャの葉はうちの畑のですよ~^^
  唐揚げも大好評で、居酒屋トマコの定番となっております。
                                                      トマオ


居酒屋焼きそば♪

  こちらは、同級生の忘年会で同級生くんに教えて頂いた居酒屋さんの一品♪
  とある袋焼きそばに、キャベツの千切りどっさりとマヨをかけるだけ(^^)v
  カラシマヨや、一味をかけるとおつまみに最高です。
  出来立てをさっさと頂くのもポイント!
                                                      トマコ


さつま芋のグラタン♪

  さつま芋と卵のグラタンは、お芋好きな方に大好評♪
  さつま芋はもちろん、畑産です。
  焼いたあとの写真は・・・忘れてました~^^;
                                                      トマコ


牛スジ大根♪

  畑の大根と牛スジ煮♪
                                                      トマコ
  新婚さんのMちゃんの旦那様のTくんは、ニコニコと仲間に加わってくれまして
  おじさんおばさん達は、みんな本当に嬉しく喜んでましたよ^^
  来てくれてありがとうね~
                                                      トマオ


つくねたっぷりお好み焼き♪

  さて、自慢のつくね芋たっぷりのお好み焼きは、モチモチ感で大好評です。
  キャベツ・モヤシ・ネギ・豚肉・イカ・こんにゃく・天かす・卵と具沢山!
  これにソースとマヨと一味をかけるのですが、その写真も無し~(^_^.)
                                                      トマオ
  トマコ  「トマオが撮ってくれたらよかったのに(;一_一)」
  トマオ  「そーすか・・・(^_^.)」


そら豆のお菓子♪

美味しかった♪

  楽しくて酔っぱらうと、写真はいい加減になりますよね(^_^.)
  こちらは頂きもので、ソラマメのお菓子ですが珍しくて美味しかったですよ。
  ジェノベーゼの方はつまみに最高!
  マロングラッセは、マロン味でほんのり甘い優しい味でした。
                                                      トマオ


良く食べ良く笑い♪

  TくんとMちゃんの結婚式の写真を見ながら、良く食べ良く笑いました♪
  これから他の子供たちも結婚しても、こうしてみんなで集まると嬉しいな^^
                                                      トマコ


イチゴのタルト♪

  お土産のデザートは、ダレが綺麗に切るかでモメましたが(笑)
  一番几帳面で器用な奥様に切リ分けて頂いて、ケンカせずに美味しく頂きました^^
  もちろんそれは、トマコではありません~
                                                      トマオ


お酒もゴロゴロ♪

  いっぱい持ってきてくれたお酒たちも、空っぽが何本もゴロゴロ(^o^)丿
  今年もまた、みんな楽しく過ごせますように。
  居酒屋トマコ、また開けるね~♪
                                                      トマコ
  居酒屋ですが、アルコール類の持ち込み大歓迎です~(^_^.)
                                                      トマオ

  勝手ながら、この記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/01/16 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
