スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初歩き♪里山
シロバナタンポポ♪

  この年末年始は休みが長かったので、山を歩くぞ~と思っていたのですが
  あっという間に過ぎてしまい、合間をぬって里山を散策するのがやっとでした^^
  ですが、いつも歩く道でも新たな出会いもあり、楽しい初歩きとなりました!
                                                      トマオ


お花の土手♪

  民家の近くなのに、なぜか野草の多い土手♪
  そのお花の土手には、早くもシロバナタンポポが咲いていました。
                                                      トマコ


スミレ♪

  スミレはもっと咲いてるかと予想してましたが、この一輪だけ見つけました。  
  花びらを食べられてましたが、生き生きと咲いていましたよ^^
                                                      トマオ


どんぐり♪

  どんぐりと、どんぐりの木を発見!
  何度も通った道の土手に1本だけある木なので、目立つはずなのですが
  気づいたのはこの時が初めてでした。
                                                      トマオ


クサギ♪

  このところなぜか、畑では見かけなくなったクサギの実♪
  最初に観た時は、あまりに綺麗なブルーに感激した実です。
  殆どの実は黒くなってたけど、少しだけブルーが残っていました。
                                                      トマコ


シマカンギク♪

  たぶん、シマカンギク♪
  他の場所では群生していたけど、この場所ではひっそり咲いていました。
                                                      トマコ


椿♪

  高い所に、椿の花も見えましたよ。
  冬の山歩きでは、椿の花が明るくて綺麗ですね^^
                                                      トマオ


アザミ♪

  アザミも一輪だけ出会いました♪
  そして、いつもこの辺りで聞こえてくる鳴き声が・・・
                                                      トマコ

 
ヤギさんだ♪

  トマオ  「うめぇ~具合に見えたど~(^_^.) ヒツジや~」
  トマコ  「ヤギじゃん~」


女の子♪

  ヤギと思ったんですが、口はヒツジと言ったんですよね~
  いつもこの辺りで聞こえてたんですが、会ったのは初めてです!
  飼い主さんがおられて、私達に気づいて呼んで下さいました(^^)
                                                      トマオ


男の子♪

  オスは食欲旺盛の様で、むしゃむしゃ食べ続けていましたよ。
  そういえば友人が、自転車でこの付近を走行中にヤギに出くわして驚いたそうですが
  メスのヤギでしょうかね!?
                                                      トマオ


ヤギにモテモテ♪

  トマオは、女の子のヤギさんにモテモテでした^m^
  いつも気になっていたヤギに、とうとう会えました♪
                                                      トマコ


ティータイム♪

  見晴らしの良い場所でのティータイムは、熱々のコーヒーと大原松露饅頭♪
                                                      トマコ


青い空♪

  PMなどで視界はイマイチでしたが、空は青くて綺麗でしたよ。
                                                      トマオ


カモ♪

  ぐるっと回って帰る道の池に、かもカモ(^_^.)
                                                      トマオ


アオサギ♪

  むこう岸には、アオサギもふわりと降り立ちました♪
                                                      トマコ


キラキラと♪

  今年も山歩きに行きたいですが、どこに行けるかな!?
  色々な野草に出会うのも楽しみです。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
スポンサーサイト
【2014/01/09 06:00】 | 山歩き | page top↑
| ホーム |
