スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会♪マメ家で
友人の黒豆♪

  友人の畑で出来た黒豆を沢山頂きました(^^)
  みなさんご存じとは思いますが、黒豆は黒大豆です。
  若い頃は枝豆として食べる事も出来、こうして鞘が枯れるまで待てば
  中には黒々とした黒豆が入っています。
                                                      トマオ 


鞘から出して♪

  12月に、トマオと二人でテレビを見ながら鞘から出しました♪
  綺麗で立派な豆が多くて感激でした(^^)v
                                                      トマコ


立派な黒豆でした♪

  まだまだ、この三倍はありましたよ~(^^)
  私はおせち料理の中でも黒豆は大好物で、沢山煮てもらいました!
                                                      トマオ


黒豆♪

  柔らかくて美味しい黒豆で、今年もマメに暮らそうと思います!
                                                      トマオ


マメコ風筑前煮♪

  さて、元旦の夜はマメ家で宴会でした!
  マメコちゃん特製の筑前煮を始め沢山のご馳走に、また飲み過ぎました(^_^.)
                                                      トマオ


カブの酢の物♪

  私の大好きなカブの酢の物は、もちろん畑のカブと唐辛子で作ってくれましたよ。
  これがまた、お酒がカブカブ進むんですよね(^_^.)
                                                      トマオ


ガリ♪

  見てすぐにガリだとお分かりになる方は、しょうがつぅ~ですね(^_^.)
  マメコちゃん手作りの生姜の甘酢漬けも、畑の生姜で作ってくれています。
                                                      トマオ


カニ♪

  マメ爺が持ってきたカニ♪
                                                      トマコ


とらふぐ♪

  マメパパのご両親からのとらふぐは、北九州市もフグの本場だけに新鮮そのものです!
  とは言っても、自分たちではとても食べられるお値段ではありません。
  有難く、美味しく頂きました(^^)
                                                      トマオ
  ほかにも焼き肉をしたけど、なんだかんだで写真を撮り忘れてました^^;
  マメオとマメヨも帰省して、賑やかなお正月となりました♪
                                                      トマコ 


魔王♪

  美味しいお酒や焼酎も、飲んでしマオウ~(^_^.)
  酔っ払ってばかりの年末年始は、まだまだご紹介させて頂きますね。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2014/01/08 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
