スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月平尾台の花♪ハバヤマボクチetc
ノダケ♪

  10月の中旬の平尾台で出会った、野草をご紹介させて頂きます。
  独特な雰囲気のノダケも、草原の中で凛と咲いていました。
                                                   トマオ


石灰岩と白い野菊♪

草原の野菊♪

開きかけた紫色の野菊♪

  ピナクルや、草原で出会った野菊たち♪
                                                   トマコ


ヤマハッカ♪

  たぶん、ヤマハッカ♪


キンミズヒキ♪

  キンミズヒキの大きな株と、群生に出会いました。


アザミ♪

  お日様に輝いていたアザミ♪


ヤクシソウ?

  ヤクシソウだったかな!?


キセワタ?メハジキ?

  キセワタ? それともメハジキ??


セリ科♪

  セリ科も、名前を調べるのが難しいです^^;


紫エノコログサ?

  紫色のエノコログサ♪


カマキリさん♪

  草むらに、カマキリさん♪


栗♪

  小さな栗の木が、あちこちで伸びていました。


ナデシコ♪

  咲き残ってくれていた、一輪のナデシコ♪


ヤマラッキョウの蕾♪

開きかけ♪

  ヤマラッキョウの場所には、出会った方に案内して頂きました^^
  来年は、ヤマラッキョウが咲いている頃にも行ってみたいなぁ!


スミレ♪

  季節を間違えた?? スミレさん♪


咲き残ってくれてた♪

ナンバンギセル♪

  初秋に従姉たちと見たナンバンギセルも、少しだけ残っていました!


ハバヤマボクチ♪

青空に映えて♪

綿毛♪

ハチが♪

中に♪

入り込んで♪

蜜を吸っていた♪

ハバヤマボクチ♪

  ハバヤマボクチが綺麗で、いっぱい撮ってました♪
  まだまだ、沢山の野草に出会いましたよ~(^^)v
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/12/05 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
