スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初秋の料理♪枝豆etc
エダマメ♪

  野菜料理のご紹介が、大幅に遅れております(^_^.)
  秋はとっくに過ぎていますが、ご容赦くやさいね~
  今年の枝豆は、猛暑だったせいか もうしょうがない出来の悪さでした。
  ほんの少しの量しか採れませんでしたが、伯母と従姉たちと頂きました。
  採れたての枝豆は、最高でしたよ(^^)
                                                   トマオ


焼き野菜♪

  この日のメインは、焼き肉でした!
  野菜はシイタケ以外は、うちの畑の野菜ですよ~
  ピーマン・伏見甘長唐辛子・玉ねぎに、オクラも焼いて頂きます。
                                                   トマオ


お肉♪

  お肉は、以前もご紹介させて頂いた片岡ホルモン店さんのカルビです♪
  お塩と、椒房庵の生七味やわさびで頂きます。
  コクのある美味しいお肉に、お塩や薬味がよく合います(^^)v
                                                   トマコ


トマオが焼き係り♪

  私は料理は何にもしませんが、焼き肉の時は手伝います。
  テキパキと、手際よく焼きますよ。
                                                   トマオ 


焼いてます♪

  ほどよくミディアムに焼きました^^
  オクラも生で焼くと、美味しいですよね。
  どんどん食べておくら~
                                                   トマオ


豆腐の梅サラダ♪

  お豆腐と、シソと自家製紫錦梅と、かつおぶしをかけたサラダです♪
                                                   トマコ


お醤油で♪

  好きなだけ取り分けて、お醤油をかけて頂きます♪
  紫錦梅の酸味がお豆腐で和らいで、梅とかつおぶしとお醤油の風味で
  いくらでも食べたくなる、さっぱりした美味しさです(^^)v
                                                   トマコ


ナスのはさみ揚げ♪

  ナスにも、紫錦梅とシソとチーズを挟んで豚肉を巻いて天ぷらに♪
                                                   トマコ


野菜の揚げ出し♪

  夏野菜の揚げ出しは定番ですが、カボチャは友人からの頂きものです(^^)
                                                   トマオ


フキ味噌厚揚げピザ風♪

  春に作ったフキ味噌は、常備菜として冷凍しています♪
  厚揚げに乗せて、チーズも乗せてオーブントースターで焼きます。
  ほんのりフキの風味の、春の味のピザ風です。
                                                   トマコ


半熟煮卵♪

  ここからはうちの野菜ではありませんが、定番などなどです。
  半熟煮たまごは前日に作っておけるので、おもてなしに活躍しています♪
                                                   トマコ


れんこん炒め♪

  いつかワル猫さんがご紹介されてた、レンコン炒めをパクっております(^_^.)
  これが、みなさん美味しいと大評判なんですよね~
                                                   トマオ
  レンコンを切って、片栗粉をまぶしてフライパンで炒めます。
  こんにゃくなども一緒に炒めて、甘辛く味付け♪
  簡単なのに、みんなが美味しいと喜んでくれる我が家の逸品となってます^m^
                                                   トマコ


伯母のコロッケ♪

  この日は、伯母がコロッケを作って差し入れてくれました!
  かなり前の事ですが、作って貰った事があり それがとても美味しかったと
  トマコがリクエストしていました(^^)
                                                   トマオ


従姉が揚げてくれて♪

  従姉が揚げてくれて・・・♪
                                                   トマコ


最高でした♪

  そうそう~この味です(^^)v 卵が入って、ホント美味しいんです♪
  久しぶりの伯母さんのコロッケ、堪能させて頂きました!
  おご馳走さまでした。
                                                   トマコ 


みんなで頂きました♪

  畑で出来た野菜は、親戚や友人のみなさんに喜んで頂いておりますが
  たまにこうして、みんなで頂くのも とても嬉しく美味しいです(^^)
  またお越しくやさいね!
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/11/29 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
