スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
若戸大橋ウォーキング2013♪part2
若松区側ゲートを出て♪

  若戸大橋ウォーキングに参加して、戸畑側から若戸大橋を歩いて渡り
  若松側のゲートでゴール! ではありませんよ~
  せっかくなので、スタンプラリーにも参加して記念品をゲットします(^^)
                                                   トマオ


五平太ばやし♪

  若松区側のゲートそばでは、若松五平太ばやしが出迎えてくれました♪
                                                   トマコ


199号線を歩く♪

  当日は若戸大橋から若松駅前までの 199号線の下り線が歩行者天国でした。


八幡西方面♪

  それなのに、歩道を歩かれる方が多くて道路はがら空きです。
  北九州市民のみなさん、遠慮深いなぁ^^
    

若戸大橋方面♪

  私達はせっかくなので、この時とばかりに道路のど真ん中を歩きました^^
  振り返ると、若戸大橋方面への標識です。
  日頃は車の多い道路を歩いているのも、とても妙な感覚です。
                                                   トマオ 


若松駅前交差点♪

井戸♪

  若松駅前の交差点から、回転饅頭で有名なとらやさんを商店街方向へ♪
  ここにはいくつかの古い井戸やベンチもあって、ホッとする通りです。


商店街♪

古い写真♪

スタンプラリー♪

  古い写真が飾られてある商店街を抜けて、チェックポイントを探します♪


大正町♪

区役所方面♪

渡し場の方へ♪

  大正町の商店街から区役所方面に来ると、また若戸大橋が見えています。
  渡し場の方はレトロな建物も多く残り、海辺の素敵な通りです♪


三日月♪

チェックポイント♪

  クロワッサンが有名な三日月さんの向い側にも、チェックポイント発見(^^)v
                                                   トマコ


若松側から若戸大橋♪

ワカちゃん発見地点付近♪

  洞海湾沿いの裏道を通り、最後のチェックポイントへ向かいます。
  この辺りの波止場で、アザラシのワカちゃんが発見されたそうです。
  今は 下関市の海響館に居ますよ^^


若戸大橋の下を通り♪

  最後のチェックポイントでスタンプを貰い、ゴールの区役所へと向かいます。


恵比寿神社へ♪

  恵比寿神社のお祭りも、もうすぐですよ~
  たしか毎年、12月の2日から4日までの三日間です。
                                                   トマオ

 小さい画像をクリックすると大きくなります♪
揚子江♪若松みかん紅茶♪








八幡餃子♪焼うどん♪








  区役所前の広場には、北九州市名物がいっぱい♪
  揚子江の豚まんや若松みかん梅酒に、小倉発祥焼うどんなどなどです。


コンサート♪
  「ル・ベルベッツ」さんのミニコンサートも開催されていました♪
  テノール3人バリトン2人の 男性5人で構成されていて
  クラシックは勿論、ロック、ポップス、ダンスミュージックから
  民謡に至るまでと幅広く、メジャーデビューされ人気のグループなんですが
  メンバーのお一人が 若松区のご出身というご縁でのコンサートでした(^^)v
                                                   トマコ 


ヒミツの焼きうどん♪
  さて、お昼は友人特製の焼うどんをご馳走になりました(^^)
  美味しかったなぁ~ おご馳走様でした!
                                                   トマオ


ステーキ弁当♪
  マメコが、料亭金鍋さんが特別に出店していたステーキ弁当もゲットしてくれてました(^^)v
  若戸大橋ウォーキングの時だけの特別メニューだと思います。
  このボリュームて500円~ あっという間に売り切れだったそうです♪
                                                   トマコ


記念品♪
  記念品の、わかっぱのピンバッジもゲットできました(^^)
  地元が盛り上がるイベントは良いですね。
  いいベントウも頂きましたし、とっても楽しい一日でした!
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/11/25 06:00】 | 北九州市 | page top↑
| ホーム |
