【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョウビタキ♪女の子
柿の木♪

  10月の中旬頃から、小鳥の声がよく響くようになりました♪
  そう、冬になると帰ってきてくれる、ジョウビタキの声も聴こえていました^^
  ヒッ・・・ヒッ・・・と声が聴こえるけれど、姿は見えず。
                                                   トマコ


小鳥が飛んだ♪

  11月になったある日、木々の中から小鳥が飛んできて・・・
  畑に立てた竹の上に止まりました♪
                                                   トマコ


ジョウビタキの女の子だ♪

  カメラを覗くと、ジョウビタキの女の子です(^^)
  やっと、姿を見せてくれました♪
                                                   トマコ 


向こうの柿の木へ♪

  逆光で写しにくい竹の上から、柿の木に移ってくれて・・・♪
                                                   トマコ


そっとズーム♪

  ジョウビタキは人懐こくて、少しくらいなら近づいても逃げません。
  女の子は特に、こちらを見てくれたりと可愛いですよ(^^)
                                                   トマオ


こっちを見た?

  何枚も撮ってると、こっちを見た~♪
                                                   トマコ


そっと近づいて♪

  もうちょっとだけ、近づいて・・・
                                                   トマコ


こっちを向いた♪

  トマコは3mほどの距離にまで近づいていますが、逃げません。
                                                   トマオ 


毛づくろいをして♪

  丁寧に、毛づくろいを初めましたよ(^^)
                                                   トマオ


もっと近づくと♪

  もうちょっとだけ、近づいて・・・
  と一歩踏み出すと、飛んでった~^^;
                                                   トマコ


飛んでった♪

  ジョウビタキの女の子の姿は見えなくなりましたが、声は聴こえていましたよ。
  これから春まで、畑に来るたびに会えると思います^^
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/11/08 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
