スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さつま芋の花♪台風のあと
キク芋♪

  山口市散策の記事の途中ですが、畑の記事が割り込みます♪
                                                  トマコ


野生化♪

  土手には今、キク芋の花が咲いています。
  数年前に植えまして、増えすぎて土手に植えっぱなしてました。
  体にも効く芋だそうですが、今はほぼ野生化しています^^;
                                                  トマオ


小さなキノコ♪

だんだん♪

開いた♪

  小屋の前に、細くて小さなキノコを発見♪
  しばらくして見ると、少しずつ開いていました^^
                                                  トマコ


桜だより♪

発芽♪

  今年もトウ立ちの遅い大根の種を蒔きました。
  10月の初め頃に種蒔し、うちの畑では本格的な収穫は1月頃と遅いのですが
  今年は4月の中旬までトウ立ちせずに収穫出来ました。
  第一弾の青首大根よりも長持ちして、重宝しています。
                                                  トマオ


ゴーヤの終わり♪

  先週の台風の影響で、ゴーヤは完全に終わりました。
  残念な気もしますが、今年は沢山のゴーヤを食べさせられました(^_^.)
                                                  トマオ


オクラが倒れて♪

  オクラも倒れて、起こすのがおっく~ら~(^_^.)
                                                  トマオ


起こした♪

  とも思いましたが、唐辛子の上に倒れていたので起こしました。
  今年のオクラの身長も、そのうち測ってみようと思ってます。
                                                  トマオ


つくね芋も倒れて♪

  トマコ  「つくね芋も倒れとる・・・^^;」
  トマオ  「よく気がつくね~(^_^.)」


起こした♪

  つくね芋は11月には掘るので、倒れていても良かったのですが・・・
                                                  トマオ


ニンニクは無事♪

  ニンニクの上に覆いかぶさってましたので、起こしました。
  ニンニクは潰れてなくて、無事でした(^^)
                                                  トマオ


さつま芋の花♪

  そろそろさつま芋の試し堀りをしてみたいですが、時間切れとなりました。
  さつま芋の花が、ポツンと一つ咲いていました。
                                                  トマオ


ニャンコ♪

  帰って、庭にタヌキ?と思ったら、ニャンコでした^m^
                                                  トマコ

  台風の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
  一日も早く復興されますように。
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/10/18 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
