スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白菜の植え付け♪青空
米ナスの花♪

  秋の青空の下、ナスの花がまだまだ元気です♪
  剪定も何もしていないけど、次々に咲いては実になって 秋ナス三昧です^^
                                                   トマコ


シカク豆の花♪

  おなじみのシカク豆の花も、涼しくなって急に元気になってきました!
                                                   トマオ


シカク豆いっぱい♪

  暑い夏の間はあまり実が生りませんでしたが、今はこのとおり(^^)
  もうしばらくは、楽しめそうですよ。
                                                   トマオ


大根の発芽♪

  お彼岸前に蒔いた、青首大根の芽が出そろいました♪
                                                   トマコ


水菜?

  水菜? カブかも!?
  良く似ているので、わからなくなりました~
  ど近眼にローガンで、この所ピンボケが増えています^m^
                                                   トマコ


白菜の苗♪

  今年は、白菜の苗作りに大失敗しました。
  例年通り、庭で種蒔きして二階のベランダで育苗したのですが
  発芽して本葉が出揃い、もうすぐ定植出来るというところで
  正体不明の虫に食べられて、全滅してしまいました。
  見た目では虫は探せず、ヨトウムシやバッタでは無いようです。
  そういうわけで、初めて白菜苗を買う事態となりました。
  苗だと沢山買うと高いんですよね・・・ブツブツ(>_<)
                                                   トマオ


根元にもみ殻♪

  買った苗まで消滅しないように、大事に植えました(^^)
  マルチングをするとコオロギは滑る様で、殆ど近づきません。
  根元にもみ殻を敷くと乾燥防止にもなりますし、ヨトウムシも来にくい様です。
                                                   トマオ


ネット♪

  ネットもかけて、虫害対策はバッチリのハズです。
  この冬も、自家製白菜の鍋が食べられますように!
                                                   トマオ


野菊♪

  畑に咲く野草の中でも、大好きな野菊が咲き始めました♪
                                                   トマコ


青空♪

  先週の畑の真上の空です♪
  畑仕事が、とっても気持ちの良い季節になってきました^^
                                                   トマコ


夕暮れ♪

  労働の後は、ビールが美味しいですよね!
  この秋も 天高く 私こえる秋 です(^^)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/10/06 06:00】 | | page top↑
| ホーム |
