【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平尾台の山野草♪8月前編
ノヒメユリが咲く♪

  8月の中旬にも 平尾台を散策しました。
  真夏の平尾台で出会った 山野草の花をご紹介させて頂きますね。
  名前のみのご紹介にさせて頂きますが ねーむくならないでご覧くださいね(^_^.)
                                                   トマオ


 小さい画像はクリックすると大きくなります♪
8月♪お盆♪








  7月の中旬にも出会ったノヒメユリは、お盆頃は満開の様子でした。


たぶん♪キセワタ?








もしかして?メハジキ?








  キセワタだろうと思ったのですが、メハジキ??
  オハジキでは無い事だけはたしかです(^_^.)


ミシマサイコ♪沢山咲いて♪








  ミシマサイコは、いっぱい咲いていました♪


センニンソウ?ボタンヅル?








  センニンソウか、ボタンヅル(^_^.)
  葉の形や花の大きさで見分けられるそうですが、わかりません。


クルマバナ♪クルマバナ♪








  クルマバナ♪


アカツメクサ♪クズ♪








アレチハナガサ♪白い花♪








  左から時計まわりに、アカツメクサ。 クズ。 アレチハナガサ。
  白い花は 名前がわかりません。



ハギ♪白い野菊♪








ツユクサ♪ヤマノイモ♪








  ハギ。 名前はわからない白い野菊。 ツユクサ。 山の芋。


ヤマハッカ♪ノアズキ♪








不明♪黄色い野菊♪








  ヤマハッカ。 ノアズキ。 下の二つは不明です♪



コマツナギ♪いっぱい♪








  コマツナギがいっぱい咲いて、とっても綺麗でした♪


キカラスウリ♪花びらが広がる♪








  キカラスウリは、花びらの形がカラスウリとは違うのでわかります♪
  それと、明るくなっても咲いています。


マツヨイグサの蕾♪ヨロイグサ♪








  マツヨイグサは、夕方に咲くそうです♪
  ヨロイグサは、遠くに咲いていました。


ガガイモ♪

  今年の夏は、ガガイモの群生地を見ました^^
  船の形をした実が見てみたいです。
  場所は覚えてると思うので、実の季節に行けるといいな~♪


サイヨウシャジン♪

  サイヨウシャジン。


キチョウ♪白いサイヨウシャジン♪








  白いサイヨウシャジンと、サイヨウシャジンに止まったキチョウの
  貴重な写真(?)でした(^_^.)



ボウボウの道♪

  草が生い茂る散策道を、まだまだ歩きます。
  後篇へと続きますよ~

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/09/22 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
