【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤチップス♪桃ジャムetc
ゴーヤチップス♪

  従姉のS姉さんに教えて頂いた、ゴーヤチップです。
  揚げたてのパリパリに塩をふると、ツマミに最高です。
  ゴーヤがあまり得意でない私でも、美味しく頂いております。
                                                   トマオ
  薄く切ったゴーヤの水気を切って、小麦粉をまぶして揚げます♪
  ちょっと色づくくらいにカリっと揚がれば、とっても美味しいです(^^)v
                                                   トマコ


桃林窯さんの器で♪

  この夏は、キュウリは殆どカラスさんの菜園のを頂きました(^_^.)
  酢の物やサラダなど、楽しませて頂きましたよ。
                                                   トマオ
  キュウリの酢の物とナスの揚げ浸し、ポテトサラダです♪
                                                   トマコ


ゴーヤのサラダ♪

  ゴーヤのサラダも、S姉さんに教えて頂きました♪
  ゴーヤは塩もみしてからさっと茹でて、絞って使います。
  ゆで卵と人参とマヨネーズと塩コショウで。
  ゴーヤの苦みが気にならず、トマオも食べてしまいます(^^)v
                                                   トマコ


タイ風サラダ♪

  トマコ  「タイ風な味付けにしてみたよ♪」
  トマオ  「は? 台風??」

  しょうもない会話で、どうもすみません(^_^.)
                                                   トマオ


バジルでトースト♪

  カラスさんには今年も、カラス菜園製のバジルペーストを頂きました!
  お手製のパンに塗って、トマトとチーズを乗せて焼くとハマります(^^)
                                                   トマオ


浅漬け♪

  キュウリと、オクラや紫玉ネギや人参で浅漬け♪
                                                   トマオ


ナスの挟み揚げ♪

  夏の我が家の定番の、ナスのはさみ揚げです♪
  今回は、クリームチーズと生ハムを挟んでいます。
  シカク豆の天ぷらも^^
                                                   トマコ


ジャーマンポテト♪

  色々じゃが芋のジャーマンポテトは、黒胡椒が効いています♪
                                                   トマコ
  紫色のじゃが芋は、見た目よりもあっさりしています。
  メイクィーンとアンデスレッドとインカのめざめも入って
  4種の自家製じゃが芋じゃが(^_^.)
                                                   トマオ


タコライス♪

  レタスと貝割れ菜は買って、タコライスです♪
                                                   トマコ
  今回は、ほぼ自家製野菜の料理でした(^_^.)
                                                   トマオ


桃を頂いて♪

  この夏は、大好きな桃をよく頂きました(^^)v
  皮をむいてそのまま頂くのが一番美味しいけど♪
                                                   トマコ


桃ジャム♪

  沢山頂いた時、ちょこっとだけ桃ジャムを作りました♪
  ちょこっとなので、お砂糖控え目で作って すぐに食べてしまいます。
  桃の味がしっかり残ったジャムは、とっても贅沢なお味でした(^^)v
                                                   トマコ


カップケーキ♪

  桃ジャム入りのカップケーキも♪ おごちそう様でした^^
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/09/08 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
