スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
片岡ホルモン店♪ホルモン鍋etc
あああ

  この夏は、とっても懐かしい友人に会う事が出来ました(^^)v
  その中間市在住の友人に教えて貰った、とっておきのお肉屋さんのご紹介です。
  片岡ホルモン店さんは、福岡県中間市の中間市役所の近くにあります。
  地元で50年続いているという、知る人ぞ知る老舗のホルモン店だそうです。
  美味しそうなお肉もいっぱいでした。
  とっても気さくなお店のご夫婦に、お肉の写真も色々撮らせて頂きました~♪
                                                   トマコ
  まだまだ暑いですからね~
  美味しいホルモンやお肉で、スタミナつけましょう(^^)
                                                   トマオ


お肉以外も色々♪

  お肉屋さんの中をゆっくり眺めるって、結構ワクワクします(^^)v
  お肉以外にも、掘りだしモンが色々ありそう~
  キムチはお店の手作りだそうです♪
                                                   トマコ
  ウィンナーの辛口を買ってきてましたが、美味しかったです。
  福岡県内のメーカーのでしたよ。
                                                   トマオ


チャンポン麺♪

  ここは中間市ですが、お隣の北九州市でもちゃんぽん麺にはこだわりがあります。
  私が知る限り、北九州市や近辺ではちゃんぽん麺のメーカーさんも色々で
  それぞれこだわった 美味しいちゃんぽん麺が多いんです。
  ホルモン鍋には、美味しいちゃんぽん麺は欠かせません!  
  って話してたら、お店の奥様のお勧めはおうどんだそうです^m^
  でも、私はちゃんぽん麺もおススメなんですよ♪♪
                                                   トマコ 
  私はどっちも食うどん~(^_^.)
                                                   トマオ


焼肉のタレ♪

  そして、ホルモン屋さんでホルモンを買う楽しみは、タレにもあります。
  タレが美味しいと、焼肉もホルモン鍋もひと味違ってきます。
  片岡ホルモン店さんのタレも手作りで、とっても美味しかったです^^
                                                   トマコ


中間名物とんちゃん?

  娘さんイチオシのガーリック炒めも気になりつつ・・・
  中間名物とんちゃんって何ですか? ってお尋ねしたら♪
                                                   トマコ


これがとんちゃん♪

  お店のタレで味付けされた、豚の腸の事でした♪
  そういえば、とんちゃんってB級グルメでもよく聞きますよね。
                                                   トマコ


早速作ってみた♪

  で、その夜早速作ってみました♪
                                                   トマコ


ビールに合います♪

  これは、泡の出る飲み物に合いますよ^^
  私の好みでは、一味を振って食べると最高でした!
                                                   トマオ


宮崎県産カルビ♪

  それでは、美味しそうなお肉も見てみます♪
  宮崎県産のカルビとか・・・


大分県産上カルビ♪

  大分県産の上カルビとか・・・♪
  もっと上等のお肉もあったけど、我が家はどちらも十分美味しすぎました(^^)v
                                                   トマコ


福岡県産ロース♪

  福岡県産ロースも美味しそう~
  我が家には上等過ぎるので写真だけ^m^
                                                   トマコ


ミックスホルモン♪

  ホルモンも見せて頂きます♪
  ミックスホルモンは一番ポピュラーで、モツ鍋などに使いやすいんだと思います。
                                                   トマコ
  我が家のホルモン鍋は、違う部位を頂きますよ^^
  モツ鍋と言わずにホルモン鍋と言うのも、中間や北九州や田川などの特徴かな?
                                                   トマオ


しま腸&ミノ♪

  しま腸とミノ。
  部位の説明などは、お店のホームページにも紹介されています。
  こちらのミノは、綺麗で肉厚で美味しそうでした♪
                                                   トマコ


さしみセンマイ♪

  センマイって、ミックスホルモンに入ったのしか食べた事ないです^^;
                                                   トマコ


小腸♪

  お天気情報は気象庁ですが、これは小腸です(^_^.)
                                                   トマオ


丸腸♪

  我が家のホルモン鍋は、これだ~
  丸腸とカルビで作ったホルモン鍋の出汁が美味しくて
  キャベツやニラなどの野菜が、とっても美味しくて沢山食べられますよ。
                                                   トマオ


ホルモン&お肉&タレ♪

  と、いうわけで 我が家のホルモン鍋のご紹介です。
  博多のモツ鍋のようにスープは使わず、タレとホルモンや肉と野菜で作りますよ。
  まずは、丸腸とカルビにタレをかけて混ぜておきます。
                                                   トマオ


野菜どっさり&蓋♪

  うちでは、キャベツ・ニラ・モヤシで作っていたけど
  玉ネギも美味しいよ~と教えて頂いて、玉ネギも入れました。
  こぼれるほどに野菜を盛り上げて、牛~~~っと蓋で押します^m^
                                                   トマコ


煮えてしんなり♪

  タレと野菜の水分で、しんなり煮えたら出来上がり~♪
                                                   トマコ


ホルモン鍋♪

  プリプリした丸腸と、カルビから出たお出汁で煮た野菜が美味しくて
  野菜もいっぱい食べられます(^^)v
                                                   トマコ 


ホルモンうどん♪

  シメには、今回初めてお勧めのうどんにしてみました。
  ホルモンは内臓ですが 美味しくてあっという間に、もう無いぞう!
  と、思わず言ってしまいますよ(^_^.)
                                                   トマオ


かたおかホルモン店♪

  みなさんも、焼肉やホルモン鍋でスタミナつけてくやさいよ~
  片岡ホルモン店さんでは、地方発送もされているそうです。
  ホルモンの美味しいレシピも載っていましたよ。
                                                   トマオ
  快く写真も撮らせて下さって、ありがとうございました^^
  また、お邪魔させて下さいね♪
                                                   トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/08/30 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
