【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
畑の野菜でプレート♪トマト焼きカレーetc
アンデスレッドの肉じゃが♪

  アンデスレッドの肉じゃがが煮えてますよ~
  玉ねぎも人参も、モロッコインゲンも畑のです。
  煮崩れやすいじゃが芋ですが、甘くて美味しいですよ(^^)
                                                   トマオ


カレー肉じゃが♪

  ピーマンが沢山あると、カレー肉じゃがに♪
  普通の肉じゃがと同じように作って、お醤油を少しにして
  カレールーをひとかけら入れて、ピーマンは最後に入れて煮ます。
  ピーマンがいっぱい食べられるよ!
  と、マメコに教えたら ピーマン入りカレーになったそうです。
  そうじゃなくて、こんな感じの肉じゃがよ^m^
                                                   トマコ


キンピラ♪

  春に採った筍は、水を換え換え冷蔵庫で、今も使っています♪
  インゲンや人参とこんにゃくで、キンピラの出来上がり。
                                                   トマコ
  うちでは日頃は、畑の野菜であり合わせ料理が殆どです。
  全部うちの畑の野菜だと、嬉しいんですよね(^^)
                                                   トマオ


フルーツトマトと♪

  今年初めて植えた大玉フルーツトマトは、とっても甘くて美味しいですが
  今は収穫とまっと~よ(・・?
  紫玉ねぎは保存中で、もうしばらくは食べられそうです。
                                                   トマオ


カラスさんのキュウリと♪

  カラス菜園のキュウリと、紫玉ねぎとワカメの酢の物です♪
  向こうのサバは、Mrs.カラスさんお手製のサバの煮物です。
  オーブントースターで軽く焼くと良いと教えて頂いて、そうしてみました。
  煮たサバが香ばしくなって、照り焼きみたいになりましたよ(^^)v
                                                   トマコ
  煮たサバの、目からウロコな美味しい食べ方でしたよ。
  おごちそうさばでした(^_^.)
                                                   トマオ 


肉じゃが♪

  肉じゃがちょこっととか♪


キンピラ♪

  キンピラもちょこっとで♪
  ナスは紫玉ねぎのせと・・・


オクラやナスも♪

  採り放題のシソをのせたのと・・・ドレッシングを少し。
  オクラもちょこちょこ採れています♪
                                                   トマコ


野菜の盛り合わせとお魚♪

  わ~い! 畑の野菜いっぱいのおつまみプレートです。
  私は焼酎はお湯割り派ですが、今年は暑くて水割りもしょっちゅうです(^_^.)
  野菜料理は、焼酎の水割りにも合いますよ~
                                                   トマオ


トマトとインゲンの♪

  夏のカレーは、夏野菜バージョンになります♪
  この時は、大玉フルーツトマトをオリーブオイルでソテーしてのせて
  インゲンとチーズものせて、焼きカレーでした^^
                                                   トマコ


焼きカレー♪

  今年の夏は、まだまだ熱そうですよ。
  みなさんも、いっぱい食べて元気に乗り切りましょうね。
  おつカレーサマーです(^_^.)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/08/08 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
