スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンセット♪イチマル
イチマル♪

  引き続き、美味しいもの特集です♪
  美味しいパンがあると聞くと、探してみたくなります^m^
  探し当てたパン屋さんは、あこ天然酵母のパン「イチマル」 さんです。
  少し前に、ワル猫さんが行かれてましたよね。
                                                   トマコ  


パンが並んで♪

  訪ねる前に電話予約をしたのですが、一番のお目当てのスコーンは無く残念。
  私たちが頂いたのは クロワッサンとシナモンロール。
  クロワッサンはほんのりと、オレンジ風味と黒糖風味のでした。
  パン生地がしっとりと軽くて、美味しかったです♪
  お店の方は北九州市にもご縁があるそうで、気さくにお話しさせて頂きました^^
                                                   トマコ


桜井二見ケ浦♪

  じゃ~ん! この夏二か所めの海ですよ~ (^^)
  今回の海は、二見ケ浦の夫婦岩が見える海です。
  とは言っても、伊勢ではなくて糸島の桜井という所です。
  この海岸はサンセット通りと呼ばれる、夕陽の名所でもあります。
                                                   トマオ
  そうか・・・二見ケ浦はお伊勢さんが有名ですよね。
  実はこの後、桜井神社を訪ねたのですが 伊勢神宮に所縁のお宮さんでした♪
  なんてお話しは、次回です^^
                                                   トマコ


糸島の海岸で♪

  この日は、九州北部地方はちょうど梅雨明けした日でした。
  晴れると信じて、カラスさんご夫婦とドライブに出かけまして
  北九州市を出る時は曇っていたのですが、糸島はご覧のとおりの青空でした(^^)
                                                   トマオ 


SUNSET♪

  ランチは、「糸島なら海が見える場所がいいな♪」って事で
  青い海が目の前に見える その名もサンセットへ。
                                                   トマオ


店内で♪

  海が見えるテラスも魅力的ですが、暑いので店内へ(^_^.)
  涼しい所で海を眺めながら、何を食べようかな?
  夕陽の時間には早すぎましたので、またいつかのお楽しみにします。
                                                   トマオ


サイン?

  このお店を訪れた有名人の方々のサイン? が壁に沢山でしたよ。
  メニューも豊富で、リーズナブルに楽しめるお店でした。
                                                   トマオ


焼きカレー♪

  Mrs.カラスさんは、焼きカレー♪
  お味見させて貰ったら、スパイシーで美味しかったです^^
                                                   トマコ


ナシゴレン♪

  私は、タコライスかナシゴレンか迷って迷って、大好きなナシゴレンに決定♪
  スパイシーでピりりとして、デッカイ海老ものってて大満足。
  タコライスは、お店で食べた事が無いので気になっています。
  いつかは、本場の沖縄で食べてみたいな♪
                                                   トマコ


ロコモコ♪

  ロコモコを頼んだのはダレかって?
  は?ワイやで~(^_^.)
  カラスさんと私は、ロコモコ丼にしました!
  ハンバーグと目玉焼きが乗った丼なんて、盆と正月が一度に来たようなもんです。
  キンピラやモヤシものってまして、とっても美味しかったですよ。
  糸島のドライブは続きます~ 良ければお付き合いくやさいね。
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/07/25 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム |
