スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人たちの手作りや♪頂き物
カラスさんの人参ふりかけ♪

  今回の記事は、美味しかった頂きものをご紹介させて頂きます。
  まずは、カラスさんお手製の人参ふりかけです。
  人参ももちろん、カラスさんの畑で出来たものです。
  葉も使っておられて、固くなく美味しくて驚きました!
  カラスさんだけに、クロウして作って下さったのかなぁ(^_^.)
                                                   トマオ


卵かけごはんに♪

  大きめの人参が良いアクセントで、歯ごたえもとっても美味しいです。
  塩麹を使ってあるそうで、体にも良いヘルシーな人参の一品でした。
  卵かけご飯にいっぱい乗せると、すごく美味しかったです(^^)v
                                                   トマコ


友人Kのお弁当♪

  いつも子供さんのお弁当を作ってる友人が、私にも作ってくれたお弁当^m^
  サラダの具とか色々参考になるし、どれもとっても美味しかった~
  お弁当を作って貰うって、ワクワク嬉しいものですね♪
                                                   トマコ
  私もいつもトマコに作ってもらいますが、嬉しく美味しいですよ。
  たまに嫌いなものも入ってまして、食べんとう 怒られますが・・・(^_^.)
                                                   トマオ


スズキくん♪

  北九州市は響灘がすぐ側にあり、釣りをする方も多い所です。
  親戚や知り合いの方々に、時々釣りたての魚を頂いています(^^)
  これは、40cmはありそうなスズキくんでしたよ。
                                                   トマオ


鯛さん♪

  真鯛、まだいる~(^_^.)
  なんて言いたくなるほど新鮮で美味しい、真鯛も頂きました!
  ヒラマサやヤズや、アオリイカも頂く事があります。
  釣りたてで、しっかり処理もして下さっている魚を頂くと
  どんなお店の魚よりも美味しいです。 贅沢たい!
                                                   トマオ


手まり寿司や♪

  頂いたお魚は、お刺身や手まり寿司にしたり、あら炊きやフライ
  塩麹に漬けて焼いたりと、いっぱい堪能させて頂いています♪
  みんなで頂くと、いっそう楽しく美味しくて写真は殆ど忘れています(^^ゞ
                                                   トマコ


鯛飯♪

  真鯛をくれた親戚のおすすめの、鯛めしにも挑戦しました!
  新鮮な鯛を鯛めしにするって、そうは出来ませんよね。
  美味しくて、感激しましたたい(^^)
                                                   トマオ


マメコ弁当♪

  畑作業の週末には、収穫した野菜でタイを釣って帰る事があります(^^)
  マメコちゃんに野菜を持って行くと、お弁当を作ってくれていました!
                                                   トマオ


ポテサラ♪

  うちの畑の野菜たっぷりの、マメコ心づくしのお弁当♪
  ポテトサラダは、マメコ手作りの生姜の甘酢漬け入りでした。
  これが、さっぱりしてとっても美味しかったです(^^)v
                                                   トマコ


なす味噌♪

  ナス・ピーマン・玉ねぎ・モロッコインゲンで味噌炒め♪
                                                   トマコ


酢鶏♪

  酢鶏は私の好物で、ツマミにも美味しいんですよね(^^)
                                                   トマオ


切り干し大根♪

  切干大根も、畑のです♪
  来年の冬は、もっと小さく切って干してあげるね^m^
                                                   トマコ


おにぎりなど♪

  おにぎりや卵焼きや、フライなどなど♪
                                                   トマコ


地ビールと♪

  友人に地ビールも頂いてました♪
  ニヘデビールは沖縄ので、マスカットビールはホントにマスカット風(^^)
  地ビールとお弁当で、畑での暑さと疲れも吹っ飛びました!
  美味しかった~ おご馳走さまでした♪♪
                                                   トマコ


ゲゲゲのいも焼酎♪

  面白い焼酎は、水木しげる氏の出身地の境港のお土産です。
  旅先の写真を見せて頂きながら、ご一緒に楽しく美味しく頂きました(^^)
                                                   トマオ 


美味しいお酒♪

  美味しい焼酎やお酒や料理は、みんなで頂くと美味しさ倍増ですよね(^^)
                                                   トマオ


わらび餅♪

  わらび餅は、子供の頃から大好きでした♪
  久しぶりに頂いて、とっても美味しかったです(^^)v
                                                   トマコ
  毎日暑いですが、私たちはおかげでスタミナばっちりです(^^)
  みなさんも、しっかり食べて 飲んで乗り切ってくやさいよ~
                                                   トマオ 

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/07/13 06:00】 | その他の料理 | page top↑
| ホーム |
