【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の野鳥♪タヌキも
朝夕と水浴び♪

  この所 朝夕と水浴びにやってくるヒヨドリです♪
  リビングの掃出し窓の向こうで、バタバタッと音が聞こえて気付きます。
                                                   トマコ


ヒヨドリ♪

  トマコが家に居て雨が降っていない時は、よくリビングの窓を開けてまして
  水入れから窓までは、2mも距離は無いと思いますが
  逃げようともせず、平気で水浴びをしていくそうです(^^)
                                                   トマオ


向こうから覗くのは♪

  アレ? 水浴びしているヒヨを、ダレかが覗いています♪
                                                   トマコ


藪を歩いていたガビ鳥♪

  少し前に 木の上から綺麗な鳴き声が聞こえていました♪
  聞いた事のあるその鳴き声の主は、木から藪の草むらに下りて歩いています。
  いつか畑で出会った、ガビ鳥です(^^)
                                                   トマコ


トコトコやってきて♪

  ガビ鳥が庭に現れたを観たのは、初めてです♪
  畑や山でも、その鳴き声はよく聞こえるけど 姿は殆ど見た事がありません。
  ガビ鳥は、水浴びしているヒヨの方にトコトコやってきて・・・
                                                   トマコ


ヒヨを気にもせず♪

  ヒヨが居るのを気にもせず、私が見ているのも気にもせず♪
  でもヒヨは、慌てて飛んで行きました^^
                                                   トマコ 

  ガビ鳥  「アラ・・ヒヨさん、イテモヨイノニ♪」


水入れへ♪

  ガビ鳥  「ヒトリニナッチャッタ♪」


よいしょっと♪

  ガビ鳥  「ソレデハ ユックリシテイコウット♪」


お水を飲んで♪

  リビングの掃出し窓の、開けた側の二重の窓越しに撮っているので
  画像が悪いけど、すぐ目の前の出来事です♪
                                                   トマコ


あっちにも?

  ガビ鳥  「アレ? アッチニモアルヨ♪」

  ガビ鳥は特定外来生物に指定されており、
  日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっているそうです。
  鳴き声が綺麗な事から、輸入され飼われていたそうですが
  その姿が地味な事などから、人気が無くなり野生化したり
  カゴ抜けで、野生化したとも言われているそうです。
  人間の勝手で、無理やり連れてこられたんでしょうにねぇ・・・
                                                   トマオ


ここはなに?

  ガビ鳥  「ココニモ オミズガアッタ♪」

  お茶碗の水入れに気づいてくれたのは、ガビ鳥が初めてです♪
  スズメなどの小鳥のためにと思って置いたけど
  どうしてだかミンナ、大きい方で水を飲んで行きます(^^)
                                                   トマコ


しばらく散歩♪

  こうして、しばらくの間我が家の庭を散策していたそうです(^^)
  我が家の庭では、姿は見えませんがキツツキのアオゲラが鳴く声や
  夏の夜には、ミミズクかフクロウかの鳴き声も聞こえてきます。
  ミミズクも、見・・・見んずくですが(^_^.)
                                                   トマオ


タヌキのカップル♪

  タヌキのカップルも、時々現れてくれています(^^)
  目が合ったけど、フタリでじ~っとこっちを見ていました♪
                                                   トマコ
  我が家の庭のフェンスの向こうは、自然動物園の様です・・・
  いや、こっちが動物園で、トマコはゴリラと思われてるのかも(^_^.)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2013/07/05 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
| ホーム |
