スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早春の料理♪キャベツ・大根etc
ワケギとイカで♪

  野菜料理のご紹介の季節が 大幅に遅れております(^_^.)
  この日は、まだ寒い早春のある日の楽しい夕飯でした。
                                                   トマオ


チヂミ♪

  採り放題だったワケギたっぷりと、イカのチヂミ♪
  お肉がダメな方でも大丈夫(^^)v
                                                   トマコ


ゴボウと人参♪

  ゴボウと人参のめんつゆ漬けは、唐辛子が効いています。
  ご紹介するのをキャロット忘れる事が多いのですが、
  人参は、小さいながらも畑で甘く美味しく育っています^^
  短い品種のゴボウも、春には収穫出来ましたよ。
                                                   トマオ


小松菜の花の白和え♪

  小松菜の菜の花と、クルミの白和え♪
                                                   トマコ


緑のカマボコ?

  トマオ  「緑のカマボコか??」
  トマコ  「何度も食べたのに忘れたか??」


大根餅でした♪

  写真ではカマボコに見えましたが、大根餅でした(^_^.)
  辛子とポン酢で、ツマミに美味いんですよね~
                                                   トマオ
  材料の白玉粉がヨモギ付きだったので、ヨモギ入りになりました♪
  見た目よりも大根がたっぷりで、冷凍も出来るので春によく登場しました^^
                                                   トマコ


白菜漬けのお寿司♪

  白菜漬けのお寿司♪ ご飯は黒米と雑穀米に自家製ゆかり入りです。
                                                   トマコ


イカと生姜と梅のお寿司♪

  冬から春にかけては、響灘の美味しいイカが安く手に入ります。
  イカの手まり寿司は、この季節の楽しみです。
  生姜の甘酢漬けと梅干しで、何も付けなくてもイーカんじ(^_^.)
                                                   トマオ
 

エビもある♪

  え~び っくり! 
  エビは私は食べられませんが、美味しそうでしたよ。
                                                   トマオ


キャベツとアサリで♪

  キャベツが採れる時期の 定番の一品です。
                                                   トマオ


定番の♪

  キャベツいっぱいと、アサリとバターとお酒か白ワインを振って
  蓋をして蒸し煮にします♪
  仕上げにお醤油を少し回しかけて・・・
                                                   トマコ


蒸しキャベツ♪

  アサリとバターと醤油の香りが、たまりません!
  アッサリしていて美味しいんですよ(^_^.)
                                                   トマオ


ロールキャベツ♪

  キャベツの定番ロールキャベツは、中身もキャベツ入りです♪
  ひき肉種に、キャベツをいっぱい入れています。
                                                   トマコ


アボカドとコロッケ♪

  以前もご紹介したアボカドの・・・グータラじゃなくてグラタンだ~(^_^.)
                                                   トマオ


里芋と枝豆のクリームコロッケ♪

  コロッケは、里芋と枝豆のクリームコロッケ♪
  我が家では、里芋の親芋はクリームコロッケにするのが決まりです^^
  ねっとりとトロ~リで、とっても美味しいです。
                                                   トマコ


天山のお酒と♪

  美味しいお酒を頂いて、楽しくご一緒に頂いた夜でした(^^)
                                                   トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
スポンサーサイト
【2013/06/14 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
